本当に楽しかった同窓会

「ありがとう こんなに楽しい同窓会ならもっと早くから 参加しておけばよかった」
「55年の空白を埋めるのに、そんなに時間がかからなかった 同窓会っていいね」
「私が作ったメロンを贈ります おいしく食べるには二時間位 冷やしてから・・
 
イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10

    

最近散歩を始めて知った光景
 
お電話をいただいたり、絵葉書やメロンと同封された手紙など 喜びの便りが届く
それほど今回の同窓会は盛り上がった 人数は23人 先生が3人と多くはないが
特段、会の運営にレジメがあったり 打ち合わせをしっかりした訳でもないのに
 
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3
 
多分ですが「・・・和気あいあい それぞれの思いが通じた」と云う事なのでしょう?
私や幹事の小橋君は「晴れてて良かったね・・・」「遠いところからありがたい・・・」
こんな感じで、司会進行をさせて頂きましたが、それ自体が「リラックスできて・・」
 
イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6
 
私から送らせて頂いた集合写真(シャッフルプリント)も結構評判が良かったようだ
とすると、皆さんの思いに応えられた同窓会を開催できた事が、大きな要因に・・・
 
イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13
 
実は、この散歩のきっかけも同窓会効果だ  
 
押しつけでもなし 強制でもなし それぞれの思いが通じた同窓会 めでたし 々
「愚痴はいけません すべてを帳消しにしますから・・・」ある方の話を紹介しつつ
 
「本当に楽しかった同窓会」の幕を、この辺で下ろさせて頂きます
 
イメージ 7
 
久しぶりにお会いした節っちゃんと山根邦夫氏「なんてこった・・・」「だって・・・」
写真を見せながら、私は 「ジェラシーを感じる写真だね」「20年ぶりかしら 
 
追伸
昨日、細谷先生と秋山先生から 自宅に お電話をいただきました
「本当にありがとう 素晴らしい同窓会 おめでとう・・・楽しかったよ」

無題

Posted by 廣澤三夫