健康増進&にわか散歩?

5月2日 私にとって記念すべき誕生日になりました 私も「人生~70歳 古稀世代に突入」
過去を振り返って見ても、「人生70歳 古来稀なり」と云い 信長は50歳を良しとした時代 
 
イメージ 1 イメージ 2
 
近所の奥様とお母さんたち 右の犬が16歳 名前は花だそうです
 
最近、健康に留意するための手立てとして「青汁」が、一世を風靡しておりますが皆さんは?
また、健康の原点は、歩く事と云って「ウォーキングシューズ」をお買い求めになる方が多い
 
イメージ 3 イメージ 4
 
私も、先日行われた同窓会に参加してびっくりした事「あたし 主人と毎日散歩しているの・・」
平成元年から、大雨の日は別として「一日も欠かさず歩いているのよ・・」「どうりで元気だわ」
各々の立場で、健康管理に余念のない70歳 私とてラウンドを歩くのにちょっと蔕ってきた?
 
そこで、一大決心「6月1日~散歩に出ることを決意・・・」我が家のビッグニュースになる筈が
あまりインパクトがなかった?・・・ちょっと拍子抜けという感じでしたが、とにかく実行あるのみ
 
イメージ 5
 
つつじに 私たちの影が・・・
 
ようやく2日間続けられたので・・・乞うご期待です
近所の方たちとも、挨拶ができるようになりました
 
イメージ 6 イメージ 7
 
コースの一つ 新河岸大橋と中外製薬です 
 
「この犬の名前 花って言うのよ 16歳になるのでしっかり歩くように心がけているの・・・」
世間には、いろんな方達がいらっしゃるし、この方達ともいずれ競い合う仲間になるかな
 
始まったばかりですので、息子とも呼吸を整えて頑張ります
自宅を出るのは、AM6:00と決めました 歩行数は約2000歩

無題

Posted by 廣澤三夫