第一回 カラオケ大会

 
お正月が明けて仕事始め 「今年は顧客満足&絶対量の確保・現状打破~未来創造」
 
幹部社員の年頭の挨拶が済んで、昨日「ジャパネットタカタでマイクを買ったので
カラオケ大会をやりましょう」 私からのメッセージは、一気に会場つくりへと発展し
翌日の4:30~6:00まで、全員参加で「第一回カラオケ大会」を催す事になりました 
 
イメージ 1
 
総務部の段取りよろしく、4:30には全員が集合「只今からカラオケ大会を開催いたします」
「専務から一言お願いします・・・」司会者の挨拶 会は順調にスタートしましたが、私には
その流れを見ながら少し心配な点があり、司会進行を急遽私が担当する事になりました
 
イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4
 
理由は、レジメどうりに式次第を実行していったら、一部分の方たちしか唄えない事になる
それでは、皆さんが満足しないだろうとの配慮から「私が・・・よろしくお願いします」拍手が
 
イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7
 
「カラオケ大会」にしては、少し調子が上がってこない雰囲気「さぁ~盛り上げていきましょう」
ある大手生命保険会社のKMさんを指名 「愛の水中歌」をご披露して頂きました 流石です
 
イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10
 
それから大分調子が上がってきましたが、意外な方たちがお上手なのにはびっくりしました
あの方もこの方も、普段仕事に追われてカラオケなど経験がないのではと思う方たちが
 
イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13
 
そして、かなりお上手だろうと思っていた方たちが「チョット上がっちゃいました・・すいません」
そんな会話を交わしながら全員が登壇し「カラオケ」に興じました 来るべき時を睨んでの開催
 
イメージ 14
 
「第一回カラオケ大会」は、山本部長の締めのあいさつで終了
結構盛り上がって閉会 来月の第二回大会がとても楽しみです
 

無題

Posted by 廣澤三夫