早めのお誕生日プレゼント

土曜日は最近にない無風快晴に恵まれ、プレステージCCでのゴルフプレーを満喫しました
節っちゃんの誕生日を祝してのプレーと云う事もあり、特別に競う訳でもなく和気あいあい
イメージ 1
ところが、OUTスタート ロングホールでいきなりバーディーが来てしまい「凄いですね・・・」
私は、ティーショットをバンカーに入れて4打オン 2パットボギー いきなりカウンターパンチ
イメージ 2
私は、6 4 5 4 パートナーが、4 5 5 2 4ホールが終わって3打差 顔は笑っていても内心
「今日は節っちゃんの誕生日祝いと云う事もあって、バーディーラッシュですね」「キャー素敵」
「奥さん ここで発しないと発する機会を失います」「兎に角アイアンが馴染んできたようです」
イメージ 3
こんな会話をしながら、楽しい一日を過ごさせて頂き 「ラウンドで 一打差って凄いですね」
私 645454446 42  644435446 40 T82  KSさん ④55②54446 39 754435455 42  T81でした
キャディーのフーちゃんからのコメントに象徴されるような、最近にない素晴らしいラウンド
イメージ 4
「コース内に笑い声が絶えない人柄」 ベテランキャディーさん「私も其の頃を思い出しました」
プレステージCCのメンバーとして、平成10年頃は頻繁に通っていましたので、当時の事を
同伴者のKSさんには、折角の機会ですから、創立記念日のお話をさせて頂き奥様同伴で
参加して頂けるように  お願いをさせて頂き、倶楽部を後にしました お疲れ様でした
さて、日曜日は久しぶりに池袋の東武デパートへ 大変お世話になった方へのプレゼントを
求めて、節っちゃんと出かけましたが、私にとって大変都合のよい「ハプニング」が起きました
イメージ 5
実は、私の誕生日は5月2日生まれ、にも関わらずピックな誕生日プレゼントを3月1日に
頂けるとは・・・夢々考えておりませんでしたので、その商品の前に立って にこにこ
KOさんの「退任慰労パーティー」でお約束させて頂いた事なので余り遅くなってしまっては
と云う事もあり、池袋の東武デパートの5階 何時もの場所で「ネクタイ」を選ばせて頂いた
イメージ 6
ネクタイを選んだのは、節っちゃんとそのフロアに長くいらっしゃる  「これにしましょうか」
迷う事もなくブランド品のネクタイをさっと決めて「それじゃ 隣のベルトの売り場に行こうか?」
私が、長年欲しいと感じていたもの「ウィンドショッピング」の中心的な品だったので、喜びは
格別です 自宅に戻り早速締めさせて頂き、鏡を見ながら「うん・・納得だね」心 ウキウキです
偶然ですがHY君と、12階のレストラン街で食事をする事になった 「うなぎでも食べましょうか?」
「相談役の誕生日ですから・・私がご馳走します」「お母さんありがたいね~」「至福の時だね
今日は、なんと素晴らしい日なんでしょう 山本君 節っちゃん ありがとう

無題

Posted by 廣澤三夫