超人 ウサイン・ボルト

ロンドンオリンピックの華・男子陸上100m競争 超人ウサイン・ボルト 連続金メダル
 
イメージ 1

 

オリンピックも中盤から後半へ 日本人選手も大いにがんばっている
 
男子体操の内村や女子卓球の三人娘
女子柔道も鬼のような面構えの松本が金・女子力を活かした
男子アーチュリーも・女子バトミントンも大いに頑張った
フェッシングもお見事
 
日本のお家芸「男子柔道」は、あまり振るわなかった
 
そんな中、男子砲丸投げの室伏広治が銅メダルを獲得
 
イメージ 2 イメージ 3

  

親父の後継者として、オリンピックに出場して4回目
金メダルには届かなかったが、二大会ぶりの銅メダルで雪辱を果たした
 
イメージ 4 イメージ 5

  

世界には、もっともっと凄い男がいるもんだ
 
ウサイン・ポルトは2大会連続、9.63秒 オリンピック新記録で金メダル
カール・ルイス~記録更新は少なくとも100年はかかると言われた記録をあっという間に更新 
世界の猛者からの期待を、一身に受けての結果に大感激
 
他方、今年の内村は、個人三年連続のメダルを・・・
 
イメージ 6

 

団体・個人とも惜しくも銀・金・銀に終わったが、ウサイン・ボルトに匹敵する「凄い男だ」
 
眠い目をこすりながらのテレビ観戦
 これからの競技で、楽しみなのは、男子マラソン
 
ブログ作成に熱心になっている私を見て 
節っちゃん曰く「子供時代の新聞部の部長」が、今になって役立っているのかも・・・
そんな心算はなかったが、見ようによってはそうかもしれない