春なのに、絶不調のゴルフ

平成27年3月24日 野田パブリックけやきコース 6組のコンペ 顔なじみが多い
普段どうり、6:15ごろ マンションを出発 常磐道柏ICで下りて、16号を約10分位
イメージ 1
3月21日お彼岸 牛久浄苑で、偶然出会ったきみちゃんの家族 
7:30に到着 8:10集合 幹事の説明は「風が強いので無事に戻って来て下さい」
健闘をお互いに確認しあってスタートホールへ 始球式が終わり6組がスタート
午前中~午後のプレーと順調に進み、2::30過ぎにはお風呂に入ってパーティー
私は23名の方達の内から8名の方が、優勝者として廣澤三夫を指名されたとか
イメージ 2 イメージ 3

くりすたる杯に参加したプレーヤーのスィングと満開のさくら
残念ながら、私は強風でスコアメーク出来ずに沈没 48 43 91 HC13 11位でしたので
折角私を選んで頂いた方たちには、大変申し訳ございません「あらためて出直します」
そして、翌日3月25日 赤羽ゴルフクラブでプレーをさせて頂きましたが、この日も強風
9:06スタートでしたが、生憎お客さんのドタキャンが多かったとかで、8:45アウトスタート
イメージ 4
「ピンクの帽子」 お褒め頂いたので、確認の意味で鏡の前でパチリ
ショットに問題はないんですが、アプローチとパットに切れがなく散々なゴルフでした
仲間内と云う事もあり、若干緊張感が不足していたような気もしますが、47 43 90回
午前中は、ダブルボギーを連発 パット・ショットともあまり感心できない内容でした
そして、お風呂に入って・・・浮間舟渡駅で軽く一杯のつもりが、結局7:45頃まで・・・
よもやま話で盛り上がり、ちょっとびっくりした「国家国民の為に気合を入れて・・・」 
イメージ 5 イメージ 6
最近ゲットしたお気に入りの帽子です リビングにご覧の通りです
そして、3月28日 赤羽ゴルフクラブで「第310回 王法会」ゴルフコンペが開催され
3組12名が参加した、久しぶりの好天気 絶好のゴルフ日和でしたが、成績は散々
イメージ 7 イメージ 8
会が盛り上がり、成績発表 ハーフベスグロはアウトインとも前田さん 私はAGC賞でした
「何かが狂っている」 DTから見て大きなスコアが出ない理由はパットにありそうです
アプローチにも若干問題がありそうです 本格的なゴルフシーズン到来 何とかして
5月13日の「広友会」までには、調子を上げておかねば 私のプライドが許さない・・・
スコアはアウト49 イン44 93回 HC9.3 ネット83.7 結局8位でした ちなみにパット44回
イメージ 9
ゴルフの帰りがけ 中外製薬の通りには例年通り 満開のさくらが・・・スマホでパチリ
ちなみにティーショットは最近に無いほど素晴らしいショットの連発、セカンドショットも
特段問題はない、多少距離感が合っていないのと方向性が少し悪い「アプローチ」に
不安があるので、 思い切った攻めのゴルフにならない そんな事を考えておりましたら
先輩からの助け船が・・「Aグリーンは難しいよ」
イメージ 10
                                   さくらを撮影している所に、買い物帰りの節っちゃんが偶然・・・「成績はどうだった・・・」
         「我々もかなり苦労したので、気持はよくわかるよ・・・」80歳になる先輩からの激励に
         気を取り直して「先輩 赤羽ゴルフクラブのメンバーになりますのでその節はよろしく」
         「其の日を楽しみにしております・・・」 第310回王法会ゴルフコンペの会場を後にした

無題

Posted by 廣澤三夫