代官山inガラス展

今年のお盆、義姉から聞いて知った「2015日本のガラス展」が、代官山のヒルサイドテラスで
開催されているようなので、今噂の代官山という事もあり「行って見ようか」「・・・うん そうだね」
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3
この日を迎えるまでには、約8日の空白期間があったので「・・・とにかく、のどは大丈夫なの?」
ブログに載せる事ではないので割愛しますが、この間「ゴルフをドタキャン・・・」迷惑千番でした
イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6
代官山は、外国の大使館が多い所で「渋谷・恵比寿・中目黒」に隣接する閑静な住宅街のようだ
ネットで調べて見ると江戸時代には代官が多く住んでいた町と言われているとか諸説ありますが
自宅から約40分 会場はそれなりに賑わっておりました ガラス展ははじめての経験ですから?
私達の目的は、義姉の娘さんとそのご主人が出展されているので、その作品を見てみたいと・・・
その場所にたどり着くまでに「あの~この方の作品は・・・」「道路を渡って・・・」「ここかね?」「・・・」
イメージ 7
この度の展覧会で、がらすらんど賞を受賞した姪っこの作品

たどり着いたところで「此処みたいですね・・・」「いいじゃないの・・・」「賞に入ってるみたいだね・・・」
「記念写真を撮ろうか・・・」「チョッと優越感に浸るところだね・・」「ご主人は・・・」「聞いてみようか?」


イメージ 9 イメージ 8


この度のガラス展に出品されたご夫婦の作品の一部です 左がご主人 右が葉子さんの作品です 
ひとしきり展示会を見させていただいて、代官山の街へ出かけてみた「おしゃれだね」「新鮮だな?」
「お腹がすいたね・・・」「ここって 赤羽って感じじゃないね・・・」「ドイツかな?」「イタリアかな?」「?」
イメージ 10 イメージ 11

「フランスのお店みたいだね・・・」「そこそこ賑わっているね」「創業120年だって?」「何にする?」
「いらっしゃいませ・・」「すいません 日本語が?」「私が案内します・・」フランス人っぽい人だった
イメージ 12 イメージ 13

 

初めて代官山を体験して、少々時間もあるし暫らくぶりで「渋谷の街」へ行ってみる事にしましたが、
イメージ 14 イメージ 15

代官山の街並みです 代官山駅入り口は若者でかなり混んでいました
渋谷の街は物凄い「建設ラッシュ」でした 「渋谷ヒカリエで食事をして行こうか?」「中華料理?」
イメージ 16

「2015 日本のガラス展」の会場前で記念撮影
とにかくヒカリエは若者ばかりです 「店の感じも・・・いや~」こんなに変わるんだって感じでした
久しぶりに覗いた道玄坂や109前 スクランブル交差点 ハチ公前も昔とは・・・様変わりでした
 
 

無題

Posted by 廣澤三夫