東京に54年ぶりの初雪~積雪

最近、何年ぶりと云うニュースが結構多く発信されておりますが、今朝の雪にはびっくり
昨晩から各局のお天気予報では11月の初雪は「54年ぶり」「積もれば観測史上初めて」
イメージ 1 イメージ 2

朝起きてニュースを見ながら外観をスマホでパチリ (am7:00頃)
1962年以来11月に降る「東京の雪」の事が、大きなニュースになっておりますが、例年より
かなり早い雪の話題、地球温暖化が話題になったかな~と思っていたら「冷たい空気」の
 
イメージ 6

本社社屋の三階からスマホでパチリ (am10:40頃) かなりの積雪になった
事が話題に 他方アメリカ大統領の話題(TPPやパリ協定)がTVや新聞で連日報道される
紅白歌合戦の話題も結構賑わって来た 細川たかしが? 和田アキ子が? ピコ太郎当確?
イメージ 3

学校に通う子供達 合羽を着て 傘をさして (子供の記憶にしっかりインプット)
さて、私達が楽しみにしていた「くりすたる杯」も「来年3月のコンペを最後に閉会とします」
赤羽の一番街にあるお店、私は特別感を持ってお付き合いさせて頂いた「くりすたる」です
イメージ 4
弊社が、浮間に本社を構えて(昭和60年)~今日まで約34年 その間一方ならぬお世話に
なったお店が 来年5月に閉店するとお聞きしました 皆さん 異口同音に「寂しくなるね~」
イメージ 5

私の友人加代さんが準優勝・山本が3位 願わくばワンツウフィニッシュを!!
第63回くりすたる杯ゴルフコンペ優勝者の俳句「まだ老いぬ 今日一ショット 夏緑」・・・作 懐かしく思う時が
いずれ・・・来そうです 東京の雪・紅白歌合戦・くりすたる杯 年の瀬に思う「栄枯盛衰」人生いろいろですね!

無題

Posted by 廣澤三夫