北区ワインの会 開催

平成27年11月19日 2015年0時 ボジョレヌーボー解禁日だそうですが、其の日を記念して
行われた、第14回 「北区ワインの会」に参加させて頂きました 参加者は120名程度でした
イメージ 1 イメージ 2
今年のワインはかなり出来がよいとのコメントが、登壇者であるワインの会会長が申しており
私達 普段から余りワインに接する機会の無いものにとっては「へ~そうなんですか?」となる
イメージ 3
お集まりになった皆さんについては、そんな事はないと思いますが、白と赤ワインを飲み比べ
赤の方が私には飲みやすいような気がしました 白は少し渋さを感じるかなって感じでしたが
イメージ 4
皆さんにはどう映ったのでしょうか? 実は、弊社の金沢倫子さん大のワインファンだそうです
また、白門グリークラブの皆さんも男声合唱団として25名が参加されましたが、皆さんも・・・
イメージ 5
私は、中締めの担当でしたが「私は中締めが嫌いです・・・」「こんなに盛り上がっているのに」
「秋色に 負けずに 高揚 けやきかな」11月18日ゴルフコンペで優勝した時の気分を俳句に
イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8
クラブハウスから見た、宍戸ヒルズCCの秋色です

このスピーチには、皆さん 拍手をして頂きましたが「とにかく大いに盛り上げていきましょう」
そして、本締めは「北区議会 副議長 宜しくお願いします」でしっかり締める事が出来ました

無題

Posted by 廣澤三夫