職場に華を、ラインに活力を!

弊社には、いろいろなキャッチコピーがありますが「職場に華を ラインに活力を!」
このキャッチコピーも結構気に入っている物ですので、久しぶりに使わせて頂きます
イメージ 1 イメージ 2
私が、35~36歳の時に創ったものですが、いつも「忙しい 忙しい ああ 忙しい」
そう言ってる時があり、そこで私が気づいた事は、皆さんが楽しく仕事ができる様に
イメージ 3 イメージ 4
職場に沢山の華が咲くように、華とは「人の華」と云う意味でしたが、花を飾るように
心がけた事が懐かしいです 他方「ラインに活力を!!」この言葉とのコラボが大切
イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8

毎日大型ラッピングマシンが、職場で活躍しております
職場に沢山の若い女性がおりましたので、その方たちが元気に振舞う事でラインが
元気になり、生産性が高まる事を期待して「職場に華を ラインに活力を」が大ヒット
イメージ 5

創立50周年記念式典・祝賀会に参加された方達のサインの一部です
最近は機械化が進みスピードも上がりましたが、昔は人手によるライン作業が主だった
ので、このキャッチコピーがうまくはまった事を記憶しております 皆さん ありがとう・・・
思わずこぼれるほほ笑みを! 笑顔に勝る化粧なし!
「ヒロサワに辛い涙は似合わない 感激の涙だけが似合う会社にしたい」
この伝統は、今も継続されている事に・・・感謝です!!

無題

Posted by 廣澤三夫