初夏に備えて・・・

四季はめぐり、蝉の声が聞こえる季節 いよいよ夏本番?
我が家にも、その準備が着々と進んでいるようですので
イメージ 1
その様子を紹介させて頂きます「これって何の為なの・・」
「朝顔をはらせて、涼をとるのよ」「ここって日陰じゃない」
イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4
最近、浮間の自宅マンションの周りが急激に都会的になって来ました
板橋区の高台に、高層マンションが立ちならび・・・・夜景が素晴らしい
イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7
今夏は、かなり厳しい暑さが想定されるのでその準備に忙しいとか
節っちゃんは、草花やゴーヤで涼を採ろうとの算段らしい「乞う・・・」
イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10
今から猛暑が・・・楽しみです「日々の楽しみが増えたのでは」
今は亡き、茨城のお袋もこんな楽しみ方をしていたようだった 

「・・・親の背中を見て 子は育つ」とは、よく言ったものですね~



無題

Posted by 廣澤三夫