催事の持つ意味について

最近 私を取り巻く環境がかなり変わってきました 過去の経験に無いものばかりです
ここ一週間のスケジュール 「東京北ライオンズクラブ総会」「三志会GC」「操法大会」
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3
NHKで放送された「大アマゾン」最後の秘境

「日本酒を楽しむ会」そして6月22日~6月26日4泊5日札幌で「ジャグラ全国大会」と続く
最近、私の「交友録」に新たな展開が垣間見えるような気がして、節っちゃんによろしくと伝えたところ

「お父さん身体は一つよ」と たしなめられてしまいました
イメージ 16 イメージ 17
アマゾンには、私達が想像もできない程の猿が沢山いらっしゃるようです

私のスケジュールを見て、節っちゃんが心配そうにしておりますが、私はどこ吹く風・・・
私が心がけて来た事 「人生で一番つらい事は仕事がない事」 老いて なお盛んに?

イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6


「三志会GC 於エーデルワイスゴルフ倶楽部」ピートダイ設計 難しかったです・・・

とにかく「動けるうちは、動いて行こう」・・・こんな思いを日々の目標に頑張っております
その一部を紹介させて頂きますが、概ねお集まりになる皆さんは、私達と同輩の様です

イメージ 7


クラブハウス前に広がる滝を配した景観 素晴らしいです

当然を若い方達も頑張っております・・・「何年生まれですか?」「23年です」「22年です?」
「21年です」「そうですか? 私が一番年長ですね・・19年生まれですから」「若いですね」

イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10


ゴルフコンペ終了後、節っちゃんと「日本酒を楽しむ会」に駆けつけて一曲?

ゴルフコンペでも「兎に角飛ばしますね・・・」「何歳ですか?」「丙申です」「お元気ですね」
「皆さんに支えられて・・・」「戦後の厳しい時に鍛えられましたから・・・」「羨ましいです・・」

イメージ 11


帰りがけ 赤羽にある中華そばやさん「ハトポッポ」で・・・・すべて絶品です

最近の催事で思う事 「人生で一番大切なことは、人に寄り添う事」 こんな事を感じながら

イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14


ありがとうと云う感謝の気持ちがあれば、幸せは向こうからやってくる」「幸せはいつも自分の心が決める」みつお

イメージ 15

赤羽消防署主催 地域の消防団員による操法大会が、赤羽小学校校庭で 6月19日行われました

10歳前後の時に励まされた伯父さんからの一言「お前は晩年幸せになる」を噛みしめつつ
忙しい日々を送っている今日この頃 「これと あれと ぜ~んぶ用意して置いたから・・・」
 
節っちゃんの心遣いに、ただただ感謝の日々です・・・



無題

Posted by 廣澤三夫