4泊5日・北海道の旅

こんなに人生が楽しいものかと思うような「北海道・4泊5日の旅?」実は大変疲れました
6月22日羽田空港から飛び立ち新千歳空港へ、多少のハプニングはあったモノの無事
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3
「札幌パークホテル」に到着、ここからが「奇想天外・・・」すすきの居酒屋へ繰り出した
当日 ゴルフを楽しんできた仲間 ジャグラの会長・専務理事・そして専務の友人と私
イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6
翌日は、4人でプライベート・ゴルフ「小樽CC」1928開場 かなり歴史のある名門コース
8月末には「ニトリ・レディース」が開催されるとか? グリーンもラフも素晴らしい 難しい !!
イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
そして、翌日「ジャグラ・ゴルフコンペ」本チャンに参加、前日プレーした効果もありOUT41回
午後もと思った瞬間、ダボペースに・・・結果は47回 隠しホールに恵まれず HC10.8 12位
イメージ 10
前日の夜 すすきの界隈で探した「本日の主役」こんなにはまるとは・・・・
成績発表が終り、支笏湖丸駒へ向かう途中「札幌ドーム」へ・・・そして「秘湯丸駒温泉」で
疲れを癒し、その夜は全国大会に参加するメンバー達と懇親会、夜は二次会でカラオケ?
イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13
私が醸し出す いつもの雰囲気に皆さん圧倒された様子、初参加の割にはその場の空気を
読んで司会担当 結構楽しいひと時を過ごさせて頂きました その大きな要因は吉岡会長の
持ち歌や沖専務理事の持ち歌など、前日「すすきの店」で確認出来ていたのが 良かった?
イメージ 14 イメージ 15 イメージ 16
翌日は、札幌~小樽~余市 其処にある「ニッカウィスキー工場」へ マッサン夫婦と出会い?
夫婦でご苦労され 日本で開発した「ウィスキー誕生秘話」その思いが・・・奥さんに乾杯です
イメージ 17 イメージ 18 イメージ 19

余市にあるニッカウィスキー工場見学 来場者もかなり多いらしい 朝ドラの影響かな?
そして、帰りがけ小樽の街へ さびれた小さな町にひときわ輝いている「北一ガラス」の店
小さな町に観光客も沢山押し寄せており・・・中国人が多いようですが「街は賑わいが一番」
イメージ 20 イメージ 21 イメージ 22

マッさんの奥さんは、リタと云う 生まれはスコットランド そこそこの美人でした?
余市に行って感じた事は、スコットランドで知り合った奥様との誓い それを実現したマッさん
今回の目的である「第58回ジャグラ文化展記念懇親会」が、賑やかに盛大に開催された大会
イメージ 23
オープニングセレモニー よさこい踊りの名手たち 素晴らしかった
私達を楽しませて頂きました 北海道の幹事の皆さん 大変にご苦労様でした 感謝!!
全国から集ったジャグラリストの皆さん 吉岡会長の考えが深く浸透された大会でした

無題

Posted by 廣澤三夫