歴史を変えた リオ2016

アスリートたちに、大きな舞台が用意された「リオ オリンピック2016」が、盛り上がった
詳しい事はわかりませんが、メダルの数は41個「過去最高」だそうです 「素晴らしい」
イメージ 1 イメージ 2bイメージ 3
特に、女性達が輝き その半数以上のメダルを女性達がゲットしました「素晴らしい」
そして、そのパワーの源は「コーチ・家族・友人・信頼・努力・思い」など様々の様です
イメージ 4
そこにプラスされた「日本独自の技」が、強力なアスリートたちを破った 「素晴らしい」
「水泳や柔道・カヌーやレスリング・体操・レスリング・シンクロ」も ありとあらゆる所で
イメージ 5 イメージ 6
最後は、陸上「男子100×4 400mリレー」で、過去に経験のない銀メダル「素晴らしい」
今話題になっているのが、「バトンタッチの技術」アンダーパス? 其処が「素晴らしい」
私も、中学校三年生の時に「部落対抗リレー」で、小さな部落なのに 見事優勝した
経験を持っておりますが、其の時も「バトンタッチがいのち」と決めてかなり練習した 
56年ぶりに、当時の懐かしい思い出に出会うきっかけを作ってくれた 「素晴らしい」 

イメージ 7


日経新聞 8月21日付けに掲載された記事です

私達の職場でも「現状打破・未来創造」拘って行きたいと強く願っております よろしく




無題

Posted by 廣澤三夫