大評判のうどん屋さん

 
昨日の夜、我が家に社員が訪れてきた 特段の用事があったわけではないが・・・
今、話題の中心になっている「墓地選定」の件、火中の栗を誰が拾う事になるのか?
 
イメージ 1
 
そんな事を話題にしながら、ひょんな事から話は「藤店うどん」になり、早速伺った
とにかく、車がものすごい勢いで・・うわさ通り駐車場の整理をしている方がお二人
 
「世の中って狭いですね・・・」そのうちのお一人から呼び止められて「廣澤さん・・・」
こんな所で声を掛けられるとは「実は祝先生の所で、お世話になった者です」 
「奥さん お久しぶりです その節、皆さんのアルバムを作らせていただいた者です」
 

イメージ 2
 
当時の事を、咄嗟に思い出して頂き「戸田の文化会館でしたよね・・」「そうでしたね」
数年前に赤羽の歌謡教室でお世話になった祝先生と懇意にしている方のようでした
 
いずれにしても、本題のうどんを頂くために訪れたので・・「とにかく混んでいますね」
といいながら、店の中に入らせて頂きました「いわゆる肉うどん 自家製のうどん
 
イメージ 3
 
実は、財団法人「青葉園」を早坂氏の案内で見学させて頂きましたが、節っちゃん
にも見て貰おうと思い早速今日伺いました 今後の参考にとの算段で「青葉園」に
向かう途中、噂の「藤店うどん」を思い出したので立ち寄ったところ・・・「すごい
 
とにかくうわさ通りのお店 11:30 に入店 小雨がちらつく中でも満員の様子でした
「凄いですね お母さんの笑顔にほっとしていらっしゃる方が沢山いるようですね」
 
イメージ 4 イメージ 5
 
青葉園入口と県下でもかなり有名な藤棚を見ながら墓地へ 大宮市三橋にあります
 
「今日は小雨が降っているのでこの程度ですが、普段は10人待ちが当たり前なんです」
素晴らしい 繁盛するのにはそれなりの理由があると思いますが、シンプルが良いです
 
墓地選定の条件も、うどんのようにシンプルに行きたいものです
 

無題

Posted by 廣澤三夫