台風10号一過・大晴天?

この度の台風は、日本列島2000kmを総なめにした、過去に経験のない台風? 酷い
NHK始め、民放各局とも「台風特番」と言えるような報道を毎日繰り返しておりました
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

自宅マンションから臨む 東南のロケーションです(新河岸川)
私達が見ている映像は、ほんの一部分であって「被災された地域や家族」の皆さん
「お元気ですか~」と声をかけたくなるような状況に、私の小さな胸を痛めております
イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6

猛暑日には、かなり効果的に・・・被害に遭わずありがたかったです
昨年の今頃、茨城の常総市で被災されたKさん 奥様の悲痛な訴えをTV放映で知り
遠くからご冥福を祈った記憶が昨日の様に思い起こされますが、今回も沢山の家族
イメージ 7

東の方にそびえる中外製薬の新築中の建物と古い町並み 
の方たちが被災されております 80歳を過ぎた老婆の悲鳴「早く通り過ぎて欲しい」
東京に住む私達には、其の臨場感や悲壮感はありませんが「明日は我が身・・・・」
イメージ 8

浮間舟渡駅~荒川・奥多摩方向を臨む 浮間地区は大きく変わりました
「台風一過」被災された皆さんが一日も早く復興されますように、自宅から南の空と
東の空をスマホで撮ってみました 其処には日常の生活が 「ありがとう 感謝」です

無題

Posted by 廣澤三夫