アナログからデジタルへ

イメージ 1

昨日、お電話を沢山頂いた。
要因は、はしたない「暑中見舞い」の中に、電話やブログのアドレスなどを明記した事
尾瀬の写真にも、・・・実は数年前に行って来ました。懐かしいです・・・・などなど

最近、人生いろいろ(私のブログ名)にアクセスしていただく方が増えているような気がいたします。
開設してから、約三年が経過いたしましたが、10000件に手が届くところまできました
ある方には、「10000件達成したらパーティーを開催したい」と言うような事を発しておりますが?

今夏の暑中見舞い(上の写真)を送付した中に青梅に住む姪っ子がいる
その姪っ子から電話があり、「私もブログをやっているので・・・」はがきにアドレスがあったので
おじさんのブログを見させていただいた。とてもよく出来ているので感心したと言う。

お世辞だとしても、気分がいい・・・

姪っ子のブログがYahooと言う事もあり、早速アクセスしたところ・・・・
かなり慣れている・・・5~6年続けているようだがすでに56000回以上の訪問者がいる。

記事の内容も・・・ほほえましいものが多い

お子さんの記事や食べ物や洋服など多岐に渡っている
若いお母さん達とフレンドリーな会話を上手に活かしている

目からウロコ・・・

おじさん(私)も「な~るほど・・・」感心しきり

さて、昨日でテレビ放映も、アナログから地上デジタルに切り替えられた

イメージ 2 イメージ 3
NHKでは特集を組んで、昭和27年からのアナログ放送の歴史を振り返っておりましたが、
私もテレビが放送されたその当時の事を思い出した

1) 明るい農村・・・・・・・・・・学校で一番先に見たもの
2) プロレス(力道山が大活躍)・・・村にある上野商店で観戦
3) 外国映画(ローハイド・拳銃無宿・ララミー牧場)・・・・就職した当時会社の寮で

昭和30年から40年に見た番組、その当時を懐かしく振り返るきっかけになった

イメージ 4 イメージ 5

これからの時代は、多チャンネル化が・・・双方向時代に

選択基準を明確にしておかないと、テレビに振り回されそう

最近は、世界遺産や韓国映画や大河ドラマ~ゴルフやサッカー
そして、政治討論会・特にBSフジのプライムニュースを好んでみているが・・・

いずれにしても、アナログからデジタルへ 大きく時代は変化している

せめて私達の世代は、両党使いが好ましいと思っておりますが・・・

いよいよ夏本番、くれぐれも 暑さに負けず ご自愛ください。