三党合意とは?

急転直下、消費税増税法案の成立が怪しくなってきた
 
野党7党が決めた「内閣不信任案提出」に、野田内閣が浮き足立ってきた
 
他方、民主・自民・公明で交わした三党合意はなんだったのか?
 
党利・党略が先行した三党合意だったのか・・・
 
イメージ 1
 
「国民の生活が第一」選挙目当ての離党
 
国民に信を問う事が、憲政の常道と訴える野党
 
「法案が通らなければ、大変な事になる」とうろたえる野田総理
 
日本の政治は、今後 どう言う事になるのか・・・
 
大局観・・・政治に求められているのは「真の国民の生活が第一」
 
そのためには、政治家の先生方に猛省を促したい
 
もうそろそろ 国民も、賢くなろうよ
 
イメージ 2
 
上の新聞は、東日本大震災によって福島原子力発電所が爆発した時のテレビ会議の様子・・・大混乱
あれからすでに17か月「人災」と結論付けた各種検証委員会のコメントを裏付ける資料
 
こんなときに、政治は何を考えているのだろうか?
「国民に信を問う」常套手段になっているが・・・其の時は今ではない
 
「自己犠牲」がキーワードかも・・・