進化の遠因は、真似?

先日行われた「大曲の花火大会」は、過去に例を見ない劇的な開催となったようですが、
その要因は、大きく二つあると・・一つは前の晩までに振った大雨をもろともせずに開催
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3
そこには、実行委員はじめ関係各位の「何が何でも開催したい」との強い思いがあったと
その雨の凄さは、会場を水浸しに 観客席は雨で埋まり 大筒には水が入ってしまうなど
イメージ 4
地域の方達のご協力なしでは、開催が危ぶまれたのではないでしょうか? 凄い地域の力
他方、花火師が触発された「スペインの四代目花火師」の発想力 リズムと花火のコラボ
イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7
「伝統とは、古に今を重ねて行う 創造である」私が肝に銘じ企業経営の原点としている
この言葉を思いだたせてくれる様な快挙 大曲の花火師とスペインの花火師のコラボだ!!
イメージ 8
進化は、真似から始まることを改めて教えられた「大曲の花火大会」でした お疲れ様です




無題

Posted by 廣澤三夫