アップコレクション2013

最近、アド街っく天国でも紹介された中野駅周辺 「中野サンモール&中野サンプラザ」
オープンしてから40年の歳月が、その「イベント期間中」のようで、結構にぎわっている
 
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 7

 
本来の目的の時間まで、少し余裕があったので、商店街を覗いてみた
この街は、私達が40年前によく通った街・・・本当に懐かしい街だ
 
今日は、節ちゃんが永い間お世話になっている、紀代美容室の紀代先生が中野サンプラザで
「アップスタイルコレクション2013」の主催者として講師として、模範的な技術指導を行う日
 
イメージ 8

 

サンプラザの前に、全国から美容師の先生たちが沢山お見えになっている?
こんなに、沢山の方たちが集まるとは想定していなかったので、近くに寄ってみると・・・
 
イメージ 9

 

「キム・ヒョンジュン CD発売記念イベント 第一部試写会」の立て看板があった
今朝のブログで「イケ面の条件」にぺ ヨンジュンの事を書かせて頂いたが・・・
 
並んでいるお母さんたちに「キム ヒョンジュンてどんな方」「プチ ヨン様ですよ・・・」
 
イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12

  
気を取り直して、13階の会場へ 12:30開場・・・会場では美容室の先生方が銘々に髪を結っている
全体的に「アップスタイル」をベースに思い思いの髪形を作り上げて行く・・・お年を召した方も?
 
イメージ 13 イメージ 14 イメージ 3

  
持ち時間が、あらかじめ決まっているようで 「残り時間 1分です・・・」
20組ぐらいの方たちが、コンテスト形式で臨んでいる様子
 
イメージ 4

 

お知り合いの方たちが、楽しそうにその様子をカメラにおさめていたのが印象的だった
モデルの娘も、緊張がほぐれたようで、ようやく笑顔で・・・そこをパチリ
 
イメージ 5 イメージ 6

 
その後、舞台では紀代先生が模範の演技を・・・4~500人の美容師たちが息を殺して見入る
昨年も、一昨年も参加させて頂きましたが、どんどん盛況になっている様子
 
70歳を過ぎた紀代先生 益々お元気です ( 失礼    )
 
今後のご活躍を祈念しながら、チョット早めにサンプラザの会場を後にした
 
紀代先生は、私達に商売の原点を教えて頂いているような・・・
儲ける条件とは、信用ある者にのみ与えられた特権である
信用とは、人がよく語る時に用いる言葉