喉頭がん~克服

平成30年11月12日は、私にとってターニングポイントの日になるのではないか?
思い起こせば、北医療センターで受けた「禁煙外来」その後 声に異常が発生
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 7

耳鼻咽喉科で応診して頂いたところ「喉頭がんです・・」「えっ先生本当ですか」
築地のがん研を紹介され「ステージ1です・・」「放射線治療を開始しましょう・・」
イメージ 3 イメージ 4 イメージ 6

築地市場も様変わりした あれから4年 いよいよ豊洲市場が動き出した

平成26年3月~4年8ヶ月/月一度・二ヶ月に一度・三ヶ月に一度・四か月~一度
「今日の診察で、特に異常はないようです」「来年の3月18日予約を入れました」
イメージ 5
この間、約4年間は禁煙をしておりましたが、魔に負けて数か月の喫煙

「お母さん良かったね~」「ご苦労様でした 煙草は吸っちゃ~ダメですからね」
取り急ぎ、先生の見立てによると「喉頭がんの再発は」・・・回避出来たようです 
追伸 禁煙外来に通い始めて~5周間「禁煙中」半年のブランクを経て再挑戦

無題

Posted by 廣澤三夫