東京五輪・あれから55年~10月10日

2019年10月12日

今日は、10月10日いわゆる「体育の日」昭和39年に行われた
東京オリンピックから数えて、早いもので55年の歳月が流れた。

思い起こせば、私も19歳・・・「紅顔の美少年」でした。
今では、後期高齢者となり自称「お笑い担当」を名乗っている?

お陰様で、会社にも日々出勤しており、代表取締役会長兼CEO
として経営のど真ん中で、指揮を執らせて頂いております。

他方、後継者として第三世代のメンバーが頑張っております。
「次の50年・100年企業を目指す」先日のあるパーティーで
その事について紹介させて頂きました。

最近は、谷口社長専用の営業車として「BMW524 M」を購入、
仕事にゴルフに大活躍をしております。

私は、先日行われた企業の「創立25周年記念祝賀会」に参加、
来賓として、ご挨拶を申し上げ「お笑い担当」を如何なく発揮
させて頂きました。

節っちゃん曰く「あなたを育てたのは、私だからね~」
私からの返答・・「おまえを太らせたのは、俺だから~」

このフレーズに会場の来賓から大うけ・・結婚した当時は・・
いずれにしても弊社も創業54年 東京オリンピックの翌年に
誕生した会社も、すこぶる元気に業績を伸ばしております。

社員の皆様や節っちゃん、多くのお客様に「ありがとう感謝!!」

常住事務所創立25周年祝賀会挨拶

令和元年10月5日

祝辞

株式会社 ピーアンドディーヒロサワ
     代表取締役会長 廣澤三夫

本日は、常住事務所 創立25周年 まことにおめでとうございます。

ご指名でございますので、一言ご挨拶をさせて頂きます。

常住先生には、弊社の「会計参与」として、日頃から諸資料についてご指導を賜るなど、大変お世話になっております。

本日P&Dヒロサワから、10名がお招きを頂きました。
これもひとえに、先生のお人柄によるところでございます。

先生から、後藤新平翁「金を残すは 下 名を残すは 中 人を残すは 上」とのご指導を頂き「人材育成の大切さ」を教えて頂きました。

お陰様で、谷口社長を先頭に、第三世代の皆さんが、「次の50年・100年企業を目指す」との強い使命感をもって、頑張っております。

併せて、「これからは、女性活躍の時代」である事もご教授頂き、取締役に女性
を抜擢させて頂き、大活躍しております。

この場をお借りして、厚くお礼を申し上げます。

他方、「ご苦労した相談役を大切にして下さい。」とのご高説も賜りました。

その相談役も「あなたを育てたのは、私だからね・・・」と、自慢げに申しております。

私は、何も出来ず~せめてもの思いを込めて「節っちゃんを太らせたのは、俺だから・・・」節っちゃんからは「大変・・・迷惑だ」とお叱りを頂いているところでもあります。

昭和47年4月30日 茨城の実家で結婚式を行いましたが、私達の新婚旅行の宿泊先としてお世話になった「京王プラザホテル」ですが、その当時節っちゃんは「山東昭子先生のようなスタイルでしたのに、誠に申し訳ございません。」

さて、日本経済は、ますます厳しくなる事が想定されておりますが、私共は、谷口社長を先頭に、『チーム令和』を結成し、日々努力致しております。

大きなテーマは「スピードをもってチャレンジすれば、事はうまく運ぶ・・・」
チームスピリットは、「ビューティフル ハーモニー」となっております。

「変革に必要なのは、笑いである」

不肖 私 廣澤三夫は、会長として「お笑い担当」を演じつつ、日々精進して
参る所存でございます。

今後とも、常住先生の「損得を考えない、お客様第一主義」に沿った
お考えをもとに、ご指導・ご鞭撻を・・・・よろしくお願い申し上げます。

本日ご列席の皆様と、常住先生ならびに所員の皆様の、益々のご活躍をご祈念申し上げ、甚だ楚辞ではございますが、私のお祝いの言葉とさせて頂きます。

本日は、まことにおめでとうございました。

無題

Posted by 廣澤三夫