富士の高嶺に新雪~そして紅葉

2019年11月18日

恒例になっている「信用金庫の小旅行」に参加させて頂き、石和温泉界隈の秋を楽しませて頂きました。「バスツアー」という事もあり参加したメンバーとのコミュニケーションを高める事が大きな目的ではないか?

勝手に理解させて頂き、私の役割は「お笑い担当」そして、バスの中でも盛り上げなくてはと・・・周りの皆さんの様子を見ながら「〜親父ギャグを連発」

同伴者との呼吸を整えながら楽しい時間を過ごさせて頂きました。

河口湖から見る富士山、そして久保田一竹美術館から見る富士山など、楽しませて頂きつつ庭園を彩る「琉球石灰岩や富士の溶岩」多種多様な植栽など堪能させて頂きました。

その他にも、色々なところを見学させて頂き、私達が一番楽しみにしていた「石和温泉」を代表する旅館「銘石の宿 かげつ」で温泉に入り食事を頂き、素晴らしい銘石に感激、日頃の疲れを癒す素晴らしいひと時となりました。

食事の後のお決まり「カラオケ」に興じる事になりますが、今回は私が司会を担当させていただく事になり、28名全員の参加を念頭に「・・ひろしです」をネタに盛り上げさせて頂きました。登壇者の特徴を前面に押し出し「笑いの絶えない時間」を演出させて頂き、過去に経験の無い盛り上がりを感じて頂いた宴会になりました。

最終のコースとして「ワイナリー工場見学」など、生産と加工の現場を見させて頂き大変参考になりました。ドイツ製の機械やブドウ畑で試食させて頂いたブドウの味は、今も心に残っております。一泊二日の「笑 旅行」でしたが、同伴者の皆さんからも「大変楽しかったよ」とのコメントに、ホッとした自分がいる事に気づかされました。皆さんに楽しんで頂いた事で、私の役割が果たせたとのかな~って・・・自画自賛しております。

無題

Posted by 廣澤三夫