「新しい生活様式」~「健康管理へ」

私たちの人生で、初めて経験する「新型コロナウィルス」との共存?

世界的な規模で迫って来る「COVID-19」最近は、日本政府の対応など経済に対するアプローチが顕著になって来たような気がしております。6月19日に発令された「県外への移動」もその一つだと捉えておりますが、如何でしょう?

さて、私事ですが「のどに違和感」を感じているとブログでお伝えさせて頂きました。

5月18日から、今まで「人生いろいろ」に近況報告を怠っておりましたので、約一ヶ月ぶりに(6月23日)PCに向かっておりますが、体調はすこぶる良好です。北医療センターの耳鼻咽喉科でCT検査を行い、癌研の放射線科で5月21日に診察「特に問題はありません」北医療センターの内科で6月11日改めて診察を受け「糖尿病の疑いがあります?」「食事に気を付けて下さい」「7月6日~再予約を入れておきます」

結論は、特に大きな問題が無いという事ですが、私の人生で初めて「血糖値が高い~糖尿病です」このコメントには、びっくりぽんって感じでした。

76歳と言う年齢からくるものなのか? 普段の食事に対する気づかいが足りなかったのか?

いずれにしても、今後の「生活様式」をあらためる事が必須課題の様です・・・

「新型コロナウィルス」と併せて、新しい日常が求められております。三夫君頑張れ・・・

♪~ブルブルマシンに挑戦中~♪

無題

Posted by 廣澤三夫