「G・ウィーク」新たな出逢い

ゴールディン・ウィークがあっという間に終わった。

今年のG・Wは、前半は飛び石、後半は5/3456と連続4日のお休みが一般的、
いわゆる暦どおりの方達が多かったようにお聞きしている。中には、後半の4日間に
+7891011=連続9日間、年休を利用しておとりになった方もいたようですが、
皆さんは如何だったでしょうか? (娘達夫婦はこのパターンで那須へ行くとか?)

私の誕生日5月2日、娘や家内・そして社員のY君に頂いたadabatのbagはgooでした。

イメージ 1 イメージ 6

とある証券会社のAさんにもささやかではありましたが祝っていただき、感激いたしました。

また、娘に祝ってもらう誕生日は特別なものがあり、わたくしも若干うるウル・・・・・。
なにせ・・・娘は独り者として「最後の夜」を我が家で過ごした。
家族でケーキを食べ雑談に花を咲かせ、その晩は私のベッドでゆっくり休んだようだ

5月3日午前中、私にとって久しぶりの大きなエベントが厳かに執り行われました。

イメージ 2

記念撮影の後「おめでとう・・・・」と沢山の方から祝福の拍手を頂き感動した

午後は、彼と娘の住む「マンション」へ始めてお邪魔することにした。
かなり立派な3LDK、セキュリティーはもとより機能的で住みやすく設計されている

あらためて「不束者ですが、くれぐれも宜しく」世間話に終始・小一時間で帰ることにした

5月4日 披露宴が執り行われる池袋「メトロポリタン」へ家内と向う
13:00開宴 叔父や叔母・妹達・その子供達と賑やかな披露宴になった。

イメージ 3

私は、最初っから普段どおりに振舞った事もあり、妹さんから「面白いお父さんですね!」
そばにいた家内に話し掛けてきた。家内もかなり調子付いて「私も負けてませんから!」と
切り替えす。和やかな二時間があっという間に過ぎ、そのあと兄妹で鶴瀬で二次会をやるとか?
いずれにしても、「嫁がせる」という実感もそこそこに披露宴は終了、めでたし~ <笑い>

多くの親戚縁者との出逢いは、嫁ぐ娘にとっても送り出す私達夫婦にとっても大変心強い!

5月5日は、恒例になりつつある栃木CCでのプレー、「久しぶりに家内も同伴」
アルテンのS&Gとの競演は結構楽しい・ギアーのお披露目やお互いの「近況報告」
年に数回ではあるが、職場ではなかなか味わえない「くつろぎと緊張」は、今後も続けて行きたい
私達夫婦にとって、大事な大事なお友達であり「G・W」の行事となっていく事を楽しみにしつつ
・・・・G美智子プロ?のアドバイス「スィングしなっきゃ~」を心に刻み栃木CCを後にした

イメージ 4 イメージ 7

5月6日は、久しぶりの「プレジデントCC」で、KO氏とその仲間とプレーをすることになった
なかなかの面々とお聞きしていたが、ハーフごとに「ペアマッチ」を行う事になり心配になった
5~6年前ならば、そんな事にひるむ事もなく楽しくプレーに臨んでいたが、最近は様子が違う
「スコアーメーク」に大変苦労するようになったためである

午前中はそれでも41回で回り、辛うじてワンUP「前日のアドバイスが効いたかな?」
午後は、メチャメチャの50回とKO氏に大変ご迷惑をお掛けする事になってしまった

イメージ 5 イメージ 8

チョッと言い訳をさせていただければ、午後のスタートホールからブログ用の写真を撮る事
にしたため、若干集中力が切れたところもあり、仲間達から「撮影禁止」とのブーイングが
出るほどのテイタラク、「右足の前でボールを打つ」そんな理屈はさらさら忘れ ただただ
「ボウルを打っているだけ」前日の「スィングすること」すら忘れてしまったへぼゴルフ
昨日G美智子プロ?から頂いたアドバイスは、午前中しかもたなかった・・・情けない

年に一度のG・W、今後は9月にもこういう機会が生まれるそうですが、日本人の働き過ぎ
症候群を少しでも緩和させるために、「国民の祝日」を「子供の日」「母の日」「父の日」
そして「孫の日」とか「昭和の日」を新設しながら、ダブりや重なった祝日を工夫しながら
「連続休暇」を取りやすくしていこうとする政府のご苦労は、私たち働く者やその家族達に
大変にありがたい制度として歓迎していきたい

交通渋滞などは、もう少し皆さんが工夫すれば「何とかなりそう・・・」乞う ご期待!
来年あたりは、念願の海外旅行もいいかも・・そのためには健康管理には十分注意しつつ

おかげ様でいつになく充実した「2008 G・W」でした