びっくり「消防総監感謝状」を受賞!!

人生において、自分自身が想定していなかった事が起きた時に感ずること・・・「感謝です。」

この度、赤羽消防署のご配慮かと思いますが「消防総監感謝状」を受賞させて頂きました。

加藤専務から「おめでとうございます 今 消防署から連絡がありました」「凄いですね・・」

「消防総監賞ですって?」「いつ伺いますか?」「6月2日の10時にしましょう」

こんな連絡があってから約一週間が経過~昨日赤羽消防署の署長室の別室で贈呈式が行われ、晴れやかな時間を過ごさせて頂きました。

ここに至るまでには、創業者から学んだ数々のエピソードがありました。

浮間の地に本社ビルを購入したのが、昭和60年(西暦1980年)~そして新社屋を竣工したのが、平成7年ですから「かれこれ41年が経過」その間には弊社ならではの色々なことがありました。

創業者のキャラが際立ったのはもちろんですが、赤羽消防署に足しげく通い「消防行政アラカルト」について、学ばせて頂きました。

地域に根差した「消防団」企業内で活躍する「自衛消防隊」消防署の啓もう活動を補佐する「赤羽消防懇話会や防火管理研究会」など、多岐にわたる活動があります。

創業社長から受け継いだマインドを明確にしながら、私も「赤羽消防懇話会」副会長として長く関わらせて頂きました。お陰様で地域の名士とのお付き合いや、社内外の消防行政に対する啓蒙活動などにも努めてきました。私の卒業を機に、この度谷口新社長が私の後任として「赤羽消防懇話会」の副会長の任命を受け、地域貢献に関与することになりました。

ありがたいことです・・・平成7年の新社屋竣工式で私が発表した企業理念の一つでもある「社会に貢献する企業づくり」を目指して頑張って頂きたいと期待しております。

私も「この賞に恥じることの無いように、益々地域貢献に努めてまいります」と赤羽消防署の署長と約束をさせて頂きました。「ありがとう 感謝です」

無題

Posted by 廣澤三夫