組合わせの妙 好プレー続出

最近、プロゴルフの世界でも、アッと驚くような組合せによってギャラリーやテレビ放映に
思わぬ効果をもたらす場合がある、先日の「遼君と松山英樹の戦いは凄かったね・・・」
 
私たちでさえ、思わぬ組合せに・・・「楽しかったね・・・」「お互いに気合が入ったね・・・」
「HIさん  普段より一生懸命だったような気がする・・・」「相手が節っちゃんだからね・・・」
 
イメージ 1 イメージ 2

 
 先週の土曜日、同伴者のTTさんがよんどころない事情があってキャンセル 「奥さんに・・・よろしく」
節っちゃんも 暫くぶりに成田東CCに出向く事になった「暫くぶりなので・・・少し心配?」「大丈夫・・・」
 
当日の朝6:40分 いつもの東京駅北口 私にとって大切な場所 最近は様変わりしてしまったが
ここで待ち合わせをするようになって、かれこれ10年になりますが・・・とにかく丸の内が変わった
 
45年前の創業期 毎日この界隈を配送していたころが懐かしい
 
イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7

 
東京駅のリニュアル 東京中央郵便局の建て替え 国鉄本社は日本生命ビルや商業施設に変貌
丸の内界隈は、戦後の匂いや昭和の匂いがぷんぷんしていたのに・・・とにかく超高層ビルが乱立
 
東京駅の土地の上空を売却し、リニュアル費用に充てたとか 空中権をゲットした旧来の建物が
突然超高層ビルに変貌した 時代の変化は私達の想定を超える発想力で街並みを変えて行く・・・
 
イメージ 8 イメージ 9

 
当日は、HC6 強い相手のRTさんに習って、フルバックからのプレーになりました
HIさんには、ローカルルール? を適用 「自分の飛距離でティーグランドの選択可」
時にはフルバック 時にはフロント 時にはレディース? 自由自在 打順はいつもオナー
 
イメージ 10 イメージ 11

  
節っちゃんも、気合いを入れてフロント(白)からティーショットを行う事にした
「ナイスショット・・・いいね」「HIさん 負けてませんか?」「結構飛ばすね・・・」
 
「今日は相手が違うからね・・・」「いいね・・・楽に振ってるね」「そ~れ・・・」「ナイスショット」
 
「とにかく成田東の18番は凄い・・・」「さすがにHIさんも白からだね」「節っちゃんは・・・」
「当然 白でしょう・・・」「池を超えた先に赤があるけど・・・」「白から行きます・・・」
 
イメージ 12
 
OUT NO9 207Y フルバックからのティーショット 地獄か極楽か 結果は水もの
当日のスコアメークは、OUTコースではこのホールが決め手になる 今日はダボ
 
INコースではNO14のショート 今日の結果は、バンカーでトラブル 8も打った 
結局それが・・・・響いて 47  43  90 悔しい結果でした
 
こんな調子で一日が終わった 車中 8月29日~30日に小名浜でプレーをする事になっておりますが
其の事が話題の中心になった 一泊三食 当日は観光 その夜他のメンバーと合流 ホテルで・・・
翌日、二組でプレーを楽しんで 東京に帰る こんな企画を提案してくれたHIさん とにかく優しい
 
其の日が楽しみ そして車中ではよもやま話に花が咲く
 
「落語は談志と桂枝雀だね・・・」「権太楼も良いけどね・・・」「人間国宝小さんは・・・」
とにかく、話題が尽きる事は無い 「政治 経済 宗教 そして企業経営 人事」と続く
 
またの機会をよろしくお願いします
 
日曜日に行われた男子ゴルフのメジャー第二戦 日本ツアー選手権大会で優勝した小平智
宍戸ヒルズのNO17 ミドルホール 476Y セカンドショット ラフからのショットが勝負を決めた
 
170Yを9番アイアン 私達の想像を超えるショットに身震いがした 
 
イメージ 3 イメージ 4
 
お父さんお母さんへの感謝のメッセージに、感動しました