大騒ぎだった「ゴルフコンペ」

3月16日・千葉のヌーベェルゴルフ倶楽部で開催された
大手物流会社のゴルフコンペに、参加させていただいた。

第二回でもあり、様子は良くわかっているつもりだったが、
今回のパーティーは、それはそれは大騒ぎであった。

参加者  女子プロ  40名
招待客  男女   104名
ホスト  会長以下  16名
総 勢  40組  160名

招待客は、東京のトップ企業の会長や社長が続々と参加されている。
また、各パーティーに女子プロが、ご一緒され若干緊張もしました。

かなりメジャーなプロも参加していた。
久保樹乃・藤野オリエ・高村亜紀・柏戸レイ子

私達のパーティーには、金沢鈴華プロが
同伴プレーヤーとしてご一緒する事になった。

とても素敵ないでたちと、明るい伽羅で私達をリードしてくれた。
同県人ということもあって、気を楽にさせてくれたのかも?

スコアーは、午前中チョッとショットが乱れて43回
要因は、ティーショットで大きく右へプッシュアウト。
ロングホール・2ホールともダブルボギーが致命傷。

午後は、プロのアドバイスもあり1ボギー1バーディーの36回
グロス79回 シンペリアでHC4.8とチョッと厳しかったが
12位の成績でした。

実は、パーティー会場についてびっくり!
京都から新幹線でお見えになったそうですが「一力」所属の舞妓さんが
所狭しと華やかに、私達を出迎えていただいた。

「おおきに~」いでたちはもとより、祇園や先斗町さながらの雰囲気。

イメージ 2イメージ 1イメージ 3

さらに、コンパニオンが数十名。
パーティーごとのティーブル40席に、きれいどころがズラリ。

華やかで、賑やかで、大騒ぎの宴会であった。
商品も、流石に大手物流会社。豪華この上なかった。

趣向も大変こっていて、二時間があっという間に過ぎた。
また、コースでの出迎え、そして最後に担当者一同が、
私達一人一人に丁重にお見送りするその姿に、日常の社員教育が
徹底されている事を、今更ながらに感心させられた一日であった。

帰りの高速の車中で、家内としみじみ今日一日を振り返ってみた。
「物流会社として43年」今日まで応援し支えていただいた皆さん。
そして頑張ってこられた社員の皆さんに、感謝の気持ちで一杯。

あらためて「感謝・感謝の」一日でした。

そして、娘に携帯電話をした・・・・・
電話の向こうから、思わぬ報告があった・・・・