ゴルフ仲間(グッズ編)

私のホームコースは、成田東CC。
通い始めて7年が経過した。

会員になった訳。

1)大変お世話になった方から薦められた。
2)繊細で大胆、コース設計が大変素晴らしい。
3)思い切ったコースマネジメントが楽しめる。
4)何回プレーしても上手くいかず、結果 飽きないコース。
5)全体的にグリーンが砲台になっているためにアプローチが勝負。
6)グリーンが難しく、ボケ防止に最適。

気になるところは、チョッと遠い(自宅から約二時間)

HCは、9,8でそれ以上はムリかも?

ティーショットが飛ばないとセカンドショットで無理をしてしまう。
ぶれてしまうとコース設計者の罠にまんまとはめられる。

アプローチに磨きをかけることで、パーの可能性が出てくる。
だから、距離に自信のない「横浜のIさん」も
16~18番で力を発揮するTさんも飽きずに通ってくる。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
地元の良ちゃんは別格。
HC6の凄さは、ショートアプローチとパットでさえをみせる。
ティーショットがぶれる時もあるが、そこからの切れ味が凄い。

何処からでも、グリーンを捉えられる正確性を持ち合わせている。

そんな仲間のこだわりグッズを紹介します。
平成20年4月5日撮影
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

本日の一押し   「グリーンに立つパター」
良ちゃんのベレー帽「これはそのうちの一つ」
仲間で一番のダンディーも紹介します。
ギヤーを守るヘッドカバーにもいろいろ・・・あります。

次回をお楽しみに