久しぶりのブログ「あの日あの時」

最近、時節柄か 弊社に若い営業担当者が、頻繁に出入りするようになりました。

その営業マンは、私のブログを見ているようで、
「社長、最近タバコをやめたそうですね!」「あまり無理をしないほうがよろしいですよ」
「今日は、メリットを買ってきましたから!」「保険の勧誘に来て、早く死ねというのか?」
「そんな訳じゃありませんが、おせっかいですから?」
「僕らは、ブログにまだ載らないんですか?」・・・・こんな時代になったのかも?

来客の中には、突然の転勤で、ご挨拶にお見えになる方もいらっしゃる。お勤めご苦労様です。

   
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6

日常生活の一部を紹介します。
池袋に出向いた時には、必ずといっていいほど寄ることにしているしゃれたラーメン屋さん
赤羽のスズランどおりにある画廊「金剛堂」にも足を延ばしている
赤羽の一番街にある古ぼけた喫茶店「樹林」にも結構足を運んでいる
カラオケ教室(赤羽歌謡教室での練習風景)には、月に一回のペースでお世話になっている

そこそこに楽しめるお店の常連に「また来たよ!」ちい旅の影響かも?

イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12

イメージ 13 イメージ 14 イメージ 15 イメージ 16 イメージ 17 イメージ 18

また、我が家にお見えになった客人にもカメラを向けてみた
最近、自分探しがトレンドとか? そうは言っても自分を見つめるなどなかなか出来ない
そこで、他人様の生き様を少し記録に取ってみようか、そんなときに便利なのがスナップ写真

イメージ 19 イメージ 20 イメージ 21 イメージ 22

季節も変わり「野に山に・・・・そして地域友好に」10月に入り慌しく動き回りました。

赤羽を出発→法師温泉→谷川岳→伊香保温泉(泊)→渋川のとある会社への研修旅行 ついでといっては申し訳ありませんが苗場経由ホテル「天坊」に一泊(伊香保では相当のホテル・岩風呂などが有名)

芸能人もかなりの方が利用しているらしい
色紙にコメントを残している「山本富士子」それだけの方・「絶対にまけないぞ」覚悟の色紙
今は亡き 緒方拳の色紙もあった・数百枚飾られているところを見ると歴史のあるホテルかも?

久しぶりの団体行動に「うきうきわくわく」ちょっと早めの紅葉に「きれい・・・素敵・・・」
綾小路きみまろが同行していたら「・・・・」どんな会話に出会えたか?

30数名の地域の有志が、一泊二日を大いに楽しむことが出来ました。
幹事の皆さんには大変お世話になりました(ちなみに、二ヶ月前から企画されていたそうですが、
土日を利用してコースをくまなく調査されたそうです・それゆえにバスガイドとの呼吸もピッタシ)

イメージ 23 イメージ 24 イメージ 25 イメージ 26 イメージ 27 イメージ 28

イメージ 29 イメージ 30 イメージ 31 イメージ 32 イメージ 33 イメージ 34
消防三団体の研修会でもあり、地域の有志や企業の代表でもあり消防団の関係者と多士済々
ご高齢の方たちが多かったせいもあり、バスの中や乗り物での移動は問題なくクリアしましたが、
世界一長いゴンドラから、世界一高いロープウェイまでのチョッと小高い山の移動などは
かなり大変、日ごろの訓練が試される場面でもありました。
さてさて、場面はガラッと変わりますが、浮間の「遊ゆう」音響もいいしなかなかのところです。

地域の皆さんと、カラオケに興ずる様子を写真に収めましたのでご披露します。
あるグループは三人兄弟(長兄・義理の弟・義理の弟とか)三人三様で実に仲良し、年のころなら65前後
長兄が実に楽しい方で、お二人とも妹の連れ合いなのに、実の兄弟のように振舞っている
戦後の混乱期をお互いに手に手を取り合ってきた戦友なのかも・・・・

イメージ 35 イメージ 36 イメージ 37 イメージ 38 イメージ 39
  
近所の会社に勤務している若い三人ずれとも意気投合・・・・わが社の社員と勘違いするほど仲良しに
この若者たちは、大変に行儀が良い・・・・「日本の将来は、この子達に任せて安心」

イメージ 40 イメージ 41 イメージ 42 イメージ 43 イメージ 44
私と同行した踊りの師匠「カラオケも大変にお上手」当然ですが着物姿も良く似合う
小さくまとめたスナップ写真・本来ならばもっと載せたいところですが50枚が限度のようです
次ページにも、ゴルフ編・新舞踊の様子を載せさせていただきました。