古都ウイーンを堪能

 
この度のドイツ旅行の最後の市内観光 フランクフルト ハイデルベルク ローテンブルクと
圧倒的で素晴らしい観光エリアを楽しませて頂き、添乗員とも大分慣れ、他の方達とも親しく
会話をさせて頂き、毎日が「アハハ  オホホ」の連続でした 「さあ~今日も しまって行こう」
 
イメージ 1
 
ホテルのレストランでの朝食が、楽しみの一つになりました
朝の食事が済んで、市内観光迄多少時間がありましたので、節っちゃんと
私は街に飛び出し、思い思いの所を観て歩きましたので、写真を貼付します。
 
イメージ 3
たまたま歩いていたら、こんな場所に行き着きました。 素晴らしい景観です
右のUの看板は、地下鉄の看板です 非常にシンプルでわかりやすいです
 
イメージ 4
高さが、規制されているのか、見た目に美しい街並みに、感動すら覚えます
たまたま朝の散歩で偶然出合った公園の近くを流れる素晴らしい川ですが、
私達の想像を超える景観に 「ドイツ人の感性」の凄さを、強く強く感じました
 
イメージ 5
 
街を歩いていたら、大きな銅像に圧倒されそうに(^O^)
 
ウイーンで会ってみたい人と言えば、あの有名な 「ベートーベン」
そのベートーベンに偶然会う事ができました。
 
あまりにも偶然なので感動もひとしおでした  「すいません  写真をお願いします」
ドイツを訪れた、中国人らしい夫婦から直接頼まれ、そこの空気は一変しました。
 
イメージ 2
 
さて、昨日、ロシアのプーチン大統領がこの地を訪れ献花をしたそうですが、
その昔ロシアとオーストリアの間に、のっぴきならない事情があった様ですが、
後ほど添乗員にお聞きしてみます
 
イメージ 6
 
その当時、ロシア軍の塔を隠すために このような噴水が作られたそうです。
  
イメージ 7
 
この噴水は昨日バスの中から眺めましたが、直ぐ近くまで行ってみると、それは凄い 
 
 
さて、本日のメーンデッシュとして、企画された宮殿見学。
 
現地のマスターガイドが案内を担当「 ホテルから宮殿に」
いきなり圧倒されそうになりました。
 
イメージ 8
日曜日でもないのに、来館者が非常に多い。世界的規模の宮殿?
 
イメージ 9
皆さん この人だかりです 人気の高さがご理解いただけるだろうと思います。
 
イメージ 10
 
私達を除いて、海外の方たちが多いようです 特に中国や韓国の観光客も
沢山お見えになっているようです さすが伸び盛りの国です
 
さて、二人で写真に収まる時は、確かにこのポーズが多いような気がします
 
イメージ 11
 
外国の観光客にシャッターを切っていただきましたが、チョッとぶれたかな・・・
 
さあ~ 宮殿内部 ときめきます!!
 
いよいよ宮殿内部に入って行きますが、「マスターガイド」の厳しい指導と
関係者の目が光る中、あまりの豪華さに魅せられ 「スマホ」が、勝手に
天井の素晴らしい景観をパチリとやらかしたようですネ(^O^) すいません
 
イメージ 12
 
兎に角、内部の説明はマスターガイドにお任せ 只私達の知識だけでは如何とも
し難いところがあり、その上早口のために あまり理解できなかった事も事実です
仮に、少し時間が出来たら、宮殿の何たるかぐらいは調べてみたいと思います・・・
 
この馬車に、一度乗りたいと思いますが、なかなか機会に恵まれませんでした。
 
イメージ 13
観光も、あと一歩のところ迄来ました。ご協力ありがとうございました。
おかげさまで、ブログの「アクセス数」も毎日50~70通が来ています。
 
これからもよろしくお願いします
 

無題

Posted by 廣澤三夫