趣味悠々「カメラ編」

「デジタル一眼レフの凄さ」

最近、カメラを購入した。

「デジタル一眼レフ・ニコンD60」と言う代物である。
言ってみれば、バカチョンカメラの大型器?と考えていたところ、
とんでもない機能がついている。

今のままでは、その機能の半分も理解していない状況?
このままでは、メーカーに申し訳ない。

カメラ購入の動機は、いくつかありますが一番の狙いは「お年よりの笑顔」
高齢化社会・・・・そこにドラマや感動が数多くちりばめられている。

来客はもとより、沢山の方の笑顔に接しながら「この笑顔を残しておきたい」
そう想い始まって数年「笑顔」にこだわりを持つようになった。

しかも、横顔が良い「自分があまり見た事のないであろう横顔」
そこに視点を置いて、フィンダーを覗く。

緊張気味の顔(被写体)が、ドンドン変化していく。

イメージ 1イメージ 2イメージ 3

シャッターチャンスを・・・・その瞬間に、喜びを感じて数年。
被写体である本人が、「自分じゃないみたい・・・」
その喜びに接する度に、私も感動

イメージ 4イメージ 5イメージ 6

ドンドンはまってきた。

イメージ 7イメージ 8イメージ 9
小型のデジカメで撮影していたが、「もっといい笑顔を撮ってみたい」
ようやく念願がかなう事になった。

平成20年2月24日(池袋ヨビックカメラ)
先日の日曜日、桜にはちょっと早かったようだが「浮間公園」で、
仲間達の笑顔を数枚取らしていただいたので、ご紹介します。

言い訳「折角のデジカメで撮った写真を、携帯に移し変えて掲載」
   「どうもヤフーのブログには、不具合があるらしい・・残念」

もっともっと腕を磨くために、ニッコールクラブへも通う事にした。
乞う ご期待!