伊藤誠道という16歳の男の子

並み居る男子プロを引き連れて、若干16歳の男の子が最終日 最終組でラウンド

テレビでしか見た事はありませんが、何とも可愛い 幼いという方がピッタリ
最終日は、少しスコアを崩したが,3日までは単独首位、「9アンダー」は凄い
しかも、札幌GC輪厚コースはかなりの難コース、石川遼はショットに精彩を欠いて予選落ち
  
イメージ 1
                  
マスコミも、石川遼以来の高校生優勝を期待して、かなり盛り上がっておりましたが、誠に残念

優勝は、バーンズ(豪)準優勝は小田孔明 伊藤君は6位タイ アマチュアとしては大健闘

イメージ 2 イメージ 3
                   
圧巻だったのは、3日目の16番パア3。S字を描く15メートルのバーデイーパット
残念、当日のプレイを写真に収める事は出来ませんでしたが、ニュースで見て鳥肌がたちました

       最終日の伊藤君のスイングを写真に収めましたので、参考にしてください

イメージ 4 イメージ 5イメージ 6                    
  
          アイアンの切れ味が凄い、と解説者が大変に褒めておりました 

ショートアプローチも素晴らしい グリーンをはずしてもパーを拾う技術は、プロを唸らせる

イメージ 7 イメージ 8
                  
           実は、誠道君は1歳の時にゴルフクラブを手にしたそうです 
     プレーや立ち居振る舞いが堂々としているのは、少年時代からの積み重ね 立派です
    詳細については、後日ご紹介するとして、新聞に紹介されていた「コメント」を紹介します

      「よし 今日もうまく行った」「グリーン上のライン」を真剣に読む伊藤君
                     
イメージ 9 イメージ 10
                      

              「将来はプロになるつもりなので、ツアーは勉強の場。

                 成績も大事だけど楽しんでプレーをしたい」

            パー3でバーデイを獲って右手を突き上げた、その場面について

       「あれが今日一番格好よかった。友達に録画を頼んであるので、見るのが楽しみです」

                   同伴競技者の飛距離について・・・

               前半は力んだと言うが「いくら力んでも勝てるわけが無い」と、

                   自分のゴルフを思い出したそうだ

           新聞を読みながら「素直なとても好感の持てる少年」である事が再認識できた

               カメラが、伊藤君のお父さんの姿を捕らえた 心配そうなお父さん

イメージ 13 イメージ 11
     
               お父さんがベストアマの表彰を受けている倅(誠道君)を見て・・・

イメージ 12

         遼くんと同等の成績を期待したマスコミや我々が、伊藤君に大きなプレッシャーを
        かけてしまったのかもしれない。申し訳ない しかしこれも宿命 がんばれ誠道!!
          
          必ずや、期待の星としてゴルフ界を賑わしてくれる素晴らしい少年に拍手!