主役は さくらちゃん

さくらちゃんが、初めて我が家にお目見えになった 通称 道あけ ご両親は少し緊張気味?
 
東京大学病院で産声を上げたのが、昨年末の27日 その後奥さんの実家で・・・・
そして日曜日に板橋の自宅へ 取りも直さず我が家へ 私達が少々取り乱したかも?
 
午前中に、スーパーでつまみなどを物色・・・アイスクリームやお団子 みかんにイチゴ
さくらちゃんが好みそうなものを意識して買い込んだ・・・勘違いも甚だしい う~ん・・・
 
ピンポーン「ほら来たぞ・・・」迎えに出ようとしたら 「こんにちわ・・・」「レナちゃん 早いね・・・」
エントランスから連絡がある筈なのに・・・いきなり玄関のチャイムが鳴った 家内も「えっ・・・」
 
「さくらちゃんは・・・?」「ここです・・・コートにくるんできました」 「寒いから早く入って・・・」
 
イメージ 1 イメージ 2
 
部屋は結構暖めてあったので、ソファーに直接 さくらちゃんを寝かせた
 
それから約4時間 さくらちゃんに 圧倒される事になった さくらちゃんの豊かな表情を紹介します

  

イメージ 9 イメージ 10
 
兎に角元気がいい 泣き顔も 笑い顔も  お母さんに甘えるさくらちゃん なかなかのポーズ?

 

イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13
 
「寝る子は育つ」 兎に角良く寝る 「何を考えているのかね~」

 

イメージ 14
 
チッチャイ 手 足 すべてが赤ちゃん しっかりした五体を授かったさくらちゃん 将来が楽しみ

 

イメージ 15 イメージ 3 イメージ 4
 
たま~におならをする すまし顔で  特におっぱいを飲んだ後に・・・健康である証拠
 
レナちゃんが非常に細やか・・・立派に母親を勤ている  「完全母乳・・・お見事です」
 
イメージ 5
 
節子さんも 久しぶりに 赤ちゃんを抱っこ はじめは緊張気味だったが笑顔も見せた
 
イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 
 
結局 4時間もの間 話題は、さくらちゃん中心に廻った 新生児の魔力というか すごい
私たちが経験できなかった 「ゆとりある子育て・・・」を痛感させて頂いた1日となった