赤羽GCでべスグロ優勝

久しぶりに、赤羽ゴルフクラブでプレーすることになった 「 ??? 有志の会」
 
AM8:00スタート 参加メンバーは14名 スタート前に一名がキャンセル 万やむを得ない用事・・・
結局、3 4 3 3 4組が新ぺりア方式で競う事になった 「キャディー付き」 最近では珍しい光景かも?
 
スタートホールでハプニングが起きた 本日の中心者のティーショットがオービーラインぎりぎり
二番目に打った女性プレーヤーの打球が一瞬消えた 高~く上がった白球が目の前に落ちた
三番目に打席に入ったシングルプレーヤーの打球は、フェアーウェーのど真ん中 本人 したり顔
 
そして、我々のパーティー 4人が 和気あいあいティーグランドに立つ 家内も同伴者の一人
 
無難にスタートできた 特に家内のティーショットが素晴らしかった 距離・方向性ともOK ナイスショット
 
イメージ 1
 
二番手は、医学博士 大手の社長を退任し顧問として頑張っている とにかく若い カラオケも抜群
ちょっと緊張気味だったが、フェアウェーにナイスショット ティーを取りに行く後ろ姿にもかなりの余裕
地域の名士 ご高齢にもかかわらず サングラスを用いてファッションセンス抜群 主演男優賞張り・・・
 
イメージ 2
 
私が最後にティーショット まあまあのスタート 二打目がダフリ気味・・・グリーン手前のバンカーに
 
結局ダブルボギーでスタート 先が思いやられる・・・そんな予感を感じながらハーフが終わった
 
前の三人がとにかく早い 私たちのパーティーは4人という事もあって、追い着くのにフーフー
とはいっても、楽しくプレーしながら上がってみれば 44回 節ちゃんが素晴らしい 55回で廻った
 
朝起きて、家を出るまでは 「あすこが痛い ここが痛い 最後は、もう死んだから・・・」
マンションを出るまでは、こんな屁理屈を言いながら、クラブハウスに着くと「おはようございます・・・」
普段のスマイルで廻りを和ませる 足腰が弱ったことは間違いないが・・・死んだふりをする事もないのに?
 
プレーを終わって・・・「今日のプレーは最高・・・」ステップを踏む節ちゃん
 
途中で結構ハプニングを引き起こしながら、一日を楽しくプレーする事が出来た
 
イメージ 3
節ちゃん あわや池ポチャ あちゃ~ この後のショットはお見事 
 
おかげ様で、私の後半(アウトコース)は自分でもびっくりするぐらいのプレーが続いた
 
スタートホール セカンドショットは 5番ウッドでナイスオン バーディーはずしのパー
2番ホール 同じようにセカンドショット 5番ウッドで 2オン 難なくパー
ショートホール 160Y 普段なら 6番アイアンで攻めるところ 9番ウッドに持ち替えてワンぺナ
上がってみればダブルボギー5打 気を取り直して4番ホールへ ミドルホールよせてワンパットのパー
5番ホール 6番ホール ミドルホールがパー スタートから  6番ホールまで 「2オーバー」
 
ちょっと ちょっと…スコアカードを見ながら もしかすると優勝かも・・・
 
ティーショットが右に・・・ちょっと ちょっと・・・7番ホール ロングホールに救われて ボギー 
 
最終名物ホール 182Yのショートホール 砲台でグリーンが小さい (2グリーンの為)
普段なら7番ウッドで手前から・・・今日は5番ウッドが当たっているのでワンオンを狙う
 
結局2オン2パットのボギー アウトホールは P37 なので4オーバーの41回 上出来だ
 
懇親会は、赤羽まで出向く事になった、クラブ建て替え中につき・・・パーティーが出来ない事もあり
 
成績表を見て「おっと 僕が優勝ですか・・・」「おめでとうございます・・・」
自分の成績も気になったが、節ちゃんの成績も気になる HC36 ネット82 ビリから三番目
 
久しぶりの 55 57 112、最近のプレーとしては上出来でした 普段ならBMか メーカーなのに
 
私は、イン44 アウト41 グロス 85 HC10,8 おかげ様で、久しぶりのべスグロ優勝でした
 
会社に戻って報告したところ 「僕が 参加しないから楽だったですね・・・」 あじゃ~