いよいよ~新・東名高速 初体験

小旅行を計画してから一ヶ月、あっちだ こっちだと言いながら結局 北陸路へ
 
当初、日本三大名園の一つ 兼六園を中心に観光をと考えていましたが、折角の機会だから???
もう少し足を延ばして・・・ちょうど結婚40周年の佳節でもあるし と言うことで4泊5日という事になった
 
今思うと、何で敦賀なのか? 良くわからない内に宿泊ホテルが決まった「海香の宿 波華楼」
若狭湾から臨む夕日が最高・・・友人から得た情報が決め手になった 4月27日 乞うご期待を
 
イメージ 1
 
4月28日~29日は、輪島へ 「能登半島 八潮」 ここで二泊と言う事になった
両日とも かなり 混んでいると言う事でこうなったようだ 窓口がJTBなので・・・
 
さすがメジャーなところ 二泊を条件にこのホテルの予約が取れたとか
 
名所?東尋坊 輪島の朝市が楽しみと言っている節っちゃん 朝起きられるかな?
 
そして4月30日は下呂温泉「小川屋」 和みの畳風呂 結構 有名らしい 楽しみだ
ここは、我々にも通じている温泉郷 原木椎茸 飛騨牛の飛騨ずくし会席が楽しみだ
 
どうして こんなにアバウトかと言うと、ホテルなどの予約は総務の座間味さんが・・・
そして、観光地のセッテングは、すべて節っちゃん担当 結局 私は運転担当のようだ
 
それはそれで、結構楽しめると淡い期待を抱きながら いよいよ明日の朝 5時にスタート
  
4月14日に開通したばかりの新東名高速を走らせて~一路 北陸へ
安全運転を第一に・・・・皆さんに仕事は任せて・・・楽しんできます
 
ブログ 書き終わって気が付きました 飛騨高山も行ってきま~す・・・
nennnotame お土産は、5月1日着で職場へ送ります お楽しみに・・・・