新名所・幸手権現堂桜堤

「灯台もと暗し」という言葉がありますが、私にとってまさに「灯台もと暗し」って感じ
高速で飛ばせば小一時間のところに、「幸手権現堂桜堤」という桜の名所があった
イメージ 2 イメージ 1
古い友人から、「花見に来いよ」「どこですか?」「うちの近所だよ」「そう 何時?」
「・・・土日は混むから 月曜日が良いかな?」「月曜日は、雨じゃないですかね?」
イメージ 3
日曜日の二時ごろ、久喜ICを降りて・・・「わっ 混んでる?」「参ったね・・・」「・・・・」
節っちゃんも「凄いね?」「このままだとチョット厳しいね」「とりあえず電話しようか」
イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6
「鷺ノ宮駅東口 二時ごろ着きます」「それじゃ・・・迎えに行きます」 かれこれ20分
車で友人の自宅まで併走して3~4分 奥様と奥様のお姉さんが出迎えてくれた?
イメージ 7
「ご無沙汰です」「お元気そうで?」「ちっとも変わらないね・・・」「姉です 中国で?」
「あの時のお姉さん?」「アメリカで生活しているんです」「暫くです」「忘れていた?」
イメージ 8
「それじゃ 出かけましょうか?」「良いお住まいですね!」「もう 二年になるけどね」
「4階だけど エレベーターがないので健康的だね?」「小玉さん大丈夫?」「はい!」
イメージ 9
その後新名所「幸手権現堂桜堤」を見物、人の多さに「びっくりポン」屋台も凄かった
こんな処が、都心から一時間のところにある事すら知らなかった 「灯台もと暗し?」
イメージ 10
スマホで、写真を沢山撮らせて頂きました 其の雰囲気をお伝えできれば幸甚です
帰りの車中「早坂さんは優しいね・・・」「小玉さんは姫だね?」「節っちゃんも姫かな」
こんな会話で自宅に向かった 兎に角 初老の二人 夫婦あい和して ですかね?

無題

Posted by 廣澤三夫