夏の風物詩 花火

 
「隅田川の花火」は、世界的に有名ですが、荒川を挟んで打ち上げる「板橋と戸田の花火大会」
私達にとっては、毎年楽しみにしている「夏の風物詩」マンションから見る花火も、結構いけます
 
イメージ 1 イメージ 2

 
ある時期は、荒川の堤防に陣取って「たまや~」「日本一・・・」「すげぇ~」などなど家族と近所の
皆さん連れだって「花火見物」としゃれた時期もありましたが、最近はマンションの11階がベスト?
 
イメージ 3 イメージ 4

 

このたびの花火大会に気付かされたのは、7:00を過ぎたあたりから「お母さん今日はどうしたの?」
テーブルいっぱいに並べたものは、夕飯とは少し色合いが違う「お稲荷さんや焼き鳥・・・ビールも」
「枝豆にコーラにお赤飯 そしてから揚げに・・・」「お母さん今日はどうしたの?」「今日は花火でしょ」
 
イメージ 5 イメージ 6

 

テレビ観戦に没頭していたので、外の空気がわからないというか、スーパーに買い物に行った事は
承知していましたが、「板橋と戸田の花火大会」が、今日だとは全く気がついておりませんでした
テーブルに並んだ時は「つまみ食い」が一番「お母さん おいしいね・・・」「まだ早いから・・・」「うん」
 
イメージ 7

 

ベランダに出てスマホでパチリ「なかなかいい写真が撮れないね・・・」「動画にしたらどう」「そうだね」
「お父さんきれいだね・・ばっちりだね」「お母さんうるさいよ 音が入っちゃうでしょ」「いいじゃないの」
しばらくして気がついたが 「・・ズームにするとはっきり映るね」「これなら十分」「早く気がつけば
 

イメージ 8 イメージ 9

 

落ち着いた頃スマホが鳴った「KSです 今どちらですか?」「マンションの11階で花火観戦です」
「てっきり荒川の土手で、見ていらっしゃるのかと思って?」「・・・ところで、今どちらですか?」「
 
私達とは少し立場が違うので・・・大変忙しそうでした とは言っても突然の電話にびっくりしました
 
同じマンションに住むゴルフ仲間のAさんから 「廣澤さん ブログですか?」 突然声がかかった
 
追伸
 
第55回 いたばし花火大会
大会史上最大! 尺5寸玉が板橋の夜空に咲く
 
今年はオープニング、中盤、フィナーレでそれぞれ都内最大級の尺5寸玉を打上げる予定
日本最高峰の花火師が作成した「芸術玉」や、人気の「ポケモン花火」も打ち上げられる。
中盤では、レスリングの浜口京子の父である、アニマル浜口さんと奥様を招き、板橋オリ
ジナル企画「来場者15万人の三本締め」をおこなう・・・
 
板橋 HPから引用
 
 

無題

Posted by 廣澤三夫