内視鏡&ザックジャパン

前日から、食事制限・・・お粥を啜りながら「大腸ポリープ」の検査に臨む
 
過去にも、大腸ポリープを摘出した経験があり大騒ぎするほどではなかったが・・・
とは言っても、内視鏡を使っての大腸ポリープの検査は、あまり気分がよくない
 
イメージ 1 イメージ 2
 
お粥だけでは・・・節っちゃん何を考えたか前の晩に、西瓜をご馳走してくれた
 
しかし、この西瓜が後々厄介な代物に・・・下剤をたっぷり2L  最初に出てきたのが西瓜
 
真っ赤な西瓜が、結構しつこく排出される
 
そして、おおむね排出された後、高島平にある医師会病院へ
 
看護婦にその旨を伝え・・・その事は担当医師にも伝わった
 
「大腸の中に西瓜の種が残っているかもね・・・まあ大したことはないでしょう」
 
イメージ 3 
 
結果は、何事もなく終了
 
多少、小さなポリープは存在するが「放っておいた方が良いでしょう・・・」
 
私が命名した「ほっとけポリープ」 看護婦さんにかなり受けた
 
お腹にガスが残り、それが0になるまでは 結構きついものがある
 
明日は、腹部のCTスキャンとエコーをお願いしてある
 
イメージ 4 イメージ 5
 
私も68歳・・・健康に対する気配りが「長寿の秘訣」
 
節っちゃんの持論 ありがたい事です
 
病院から帰って、暫く横になり明日の検査に備えた
 
暫くしてガスもぜ~んぶ抜けて・・・・ベットで横になりながら
 
「日本VSオーストラリア戦」を観戦 惜しくも引き分け
 
まあ~アウェー(敵地)だし「がんばったかな・・・」