世代交代 父死す

今、私達を取り巻く「風 空気 匂い」の鍵は、世代交代  政治も会社も家庭も・・・
 
昨日、弊社のTH君のお父さんがお亡くなりになった 
 
お年は80歳 平均寿命? と言っても悲しい ご冥福を・・・
 
イメージ 1

 

思い起こせば、38年前にさかのぼる・・・・その当時大手N取次店にお勤めだったHさん
 
私達の取引先でもあり、そこでお知り合いに・・・「倅がいるんだが・・・」「わかりました・・・」
 
以来38年が経過し、その息子さんも「職場結婚 子宝に恵まれ お孫さんも授かった」
 
社内でも、大人気のお人柄・・・業務のどまん中でがんばっている もう53歳に・・・
 
明日 9月9日お通夜・・・翌10日 告別式を・・・会社上げて哀悼の意を表したい
 
私の身の回りにも、世代交代の波が・・・急速に進んでいる・・・悲しいやら・・・・
 
多少、複雑な思いが・・・とは言え「生老病死」は、生物の宿命 覚悟もしなっきゃ・・・
 
先日紹介した流通倉庫が、取り壊され始めて数日後「影も形もなくなる日が目前に・・・」
 
新しく生れ変わるビルは、9階建てのマンションになる
  
イメージ 3 イメージ 2 
 
先日の工事現場の様子から、もうすっかり建物の形がなくなった
 
世代交代がここでも進んでいる・・・一つの時代が終わる瞬間に立ち会うことに・・・・
 
私達家族にも、世代交代の足音が・・・
 
企業にも、世代交代の足音が唸りを上げて聞こえてくる
 
これからの人生は・・・「左手にそろばん 右手にロマン」
 
「晩年幸せになる」と言っていた晩年が、すぐそこまで来ているのかも・・・
 
まだまだ・・・もう大丈夫・・?