小さな秋見つけた・・・飛鳥山

最近のテレビを見ていると、錦秋の京都や各地の秋が特集されております
 
私の友人(お世話になっているIさん)の奥さん親子は、毎年京都を旅しているそうです
今年も、3泊4日で京都を楽しんだそうです・・・そして必ず「京都の銘菓」が贈られてきます
 
こんな事を想像しながら飛鳥山公園に出かけ、恒例になった地域祭りに参加させて頂きました
 
イメージ 1 イメージ 2
 
肌寒いにもかかわらず、200人ぐらいの方たちが集まり、ハッピを纏いハチマキ姿
20人ぐらいが、スコップ片手に「スコップ三味線」と称して楽しく演奏しておりました
 
イメージ 3 イメージ 4
 
この企画も回を重ね第10回 並行して行われる「のど自慢大会」も開催され参加させて頂きました
今回は、「対馬海峡」かなり練習した成果も上がり、落ち着いて唄う事ができました
 
イメージ 5

         子供たちも、タクシーで駆けつけ「拍手や掛け声」を・・・大いに盛り上げて頂きました
節ちゃんは、今回は参加せず子供たちと応援団として頑張っておりました
 
イメージ 6 イメージ 7
 
おりしも、衆議院議員選挙も近いという事なのでしょう
東京12区から立候補する予定になっている候補者も「握手戦術」
 
戦いは「常在戦場」来るべき時には・・・・必死の戦いになる事でしょう
 
いずれにしても「小さな秋」が、私たちの身の回りでも体感できる季節になりました
 
11月14日は、いよいよ「第22回広友会ゴルフコンペ」が開催されます
東松山・森林公園のすぐ近くなので、ここでも「小さな秋」が結構楽しめそうです