偶然の出会い Part2

先日「偶然の出会い」をテーマに書かせて頂きましたが、また偶然の出会いに・・・
 
2月2日 お得意先の懇親会に参加 社長はじめ幹部連中の挨拶があり
「三月繁忙期」に対する協力要請と、今後の経営計画などについて述べられておりました
 
私共とのお付き合いも、既に40年の長きにわたり、現社長は就任以来5期目を迎える
社長業もかなり板に着いてきた様子「経営ビジョン」もかなり踏み込んだお話をされておりました
 
イメージ 1

 

私の役割りは、懇親会を盛り上げる為の貴重な存在のようで ?・・・・ありがたい事です
若手の司会進行だけでは、会が盛り上がらない? セレモニーの後の宴会部長なのかな?
 
イメージ 2

 

その後、横浜のHIさんと久しぶりに東京駅で待ち合わせ「情報交換」をさせて頂きました
本来は、成田東CCでゴルフのはずだったのに・・・昨日の夜 お電話でお聞きしていたのに
 
何らかの都合で・・・ゴルフをキャンセルされたらしい 
後から得た情報では、同伴者のTさんがインフルエンザに掛ってしまったとの事
 
新丸ビルで食事の前に5Fで・・・「ここから望む東京駅はなかなか素晴らしいですね・・・」
 
イメージ 3 イメージ 4

 
その後、6階の「焼肉屋 トラジ」で食事を 山本君の話によると結構有名なお店らしい
かれこれ二時間・・・企業のあるべき姿など 大変参考になる情報を頂きました
 
イメージ 5

 

食事が終わり、帰途に向かう途中「偶然の出会い」が・・・・
 
「すいません・・・写真をお願いします」「HIさん ご一緒しましょう」
関取が「俺が誰だかわかっているの?」「白鵬さんでしょ・・・」「勝ってよかったですね・・・」
 
イメージ 6 イメージ 7

 
実は、琴欧州関と付き人が・・・・私達と同じ場所に・・・「偶然の出会い」に感激
とにかく大きい・・・私との身長差は 約40cmぐらいかな
 
街ゆく人たちも「ご一緒に お願いします・・・」列ができるほど賑わって来た
                     街を歩けば・・・こんな機会が人生を膨らませるのかも?