完全装備も「お天気に恵まれ・・・」

昨日12/24 千葉県木更津にある「三井アウトレット」に出かけた
 
要件は簡単・・・今年の冬はかなり厳しくなりそうとの情報に反応して「防寒着」を求めるため
 
イメージ 1

 

「防寒着姿」 コースで撮れなかったので、自宅へ帰ってから「・・・パチリ」
 
アウトレットと云えば、入間にしか行った事がなかったので、チョッと足を延ばして・・・
海ほたるを通過して、一目散にその場所へ 高速を降りて4~5分のところにある
 
当日は、クリスマスイブと云う事もあり、子供さん連れの若いご夫婦が多い
私達が着いたのは、午後の13:30分ごろ とりあえず食事をと云う事になり・・・
 
そこで、想像だにしなかった商売の厳しさを知る事になる
 
讃岐うどん・名古屋こうちんの親子どんぶり・ラーメン各種の店は、おお流行り
しかし、九十九里の海鮮丼やカレーショップは、閑古鳥 こんな光景ははじめてかも?
 
私達は、讃岐うどんに決めた・・・・かけうどんにトッピング・激辛のうどん 結構おいしかった
 
その後、目的の店へ・・・・池袋の東武や西武デパートと同じブランドの店へ向かった
 
店内に入ると、値札から50%オフ 「心が躍る」  節ちゃんが最初に食いついた 
「今日は思いっきりがいいね」「だって目的は明確なんだから・・・」 
 
「お父さんはどうするの・・・」「俺のものまで気を使って頂いて申し訳ないね・・・」
 
こんな会話をしながら、冬物のゴルフ用防寒着をゲットした
 
イメージ 2

 

処で、今日は最高のゴルフ日 朝は少し寒かったが3ホールあたりからどんどん気温が上がり
「チョッと厚くなってきたね・・・」「上だけでも一枚脱ぎたいね・・・」
 
節ちゃん 「あんまり無理しない方がいいわよ・・・」と云いながら、私よりも先に上着を一枚脱いだ 
私も、ハーフを回ったところで厚手のジャンパーを一枚脱いで、普段着ている薄手のものに変えた
 
結果的に、厚手の防寒着が本領発揮する事は無かったが・・・・
 
これから、冬に向かって重宝するであろう「防寒着」に感謝する日が来る・・・かも
 
イメージ 3

 

ちなみに、おかげ様でスコアは上出来でした 
 
特に、節ちゃんはOUT65 IN46 この46は凄い・・・過去にない高スコア 
人に施した思いが、スコアに反映されたのかも・・・・ 
あっぱれでした 私はおかげ様で OUT43 IN37 グロス80回は最高でした
 
同伴競技者もご夫婦・・・奥様はコースに出て一年半とか
ゴルフを始めて間がないのに素晴らしいショットの連発
ご主人のアドバイスが素晴らしい
もうすぐ100を切ると思います
 
ありがとうございました