新年会・節っちゃん大奮闘

役員や部長が我が家に一同に会して行われた「新年会」我が家で行うのは初めてかな・・・
 
顧問税理士の常住先生を迎えての新年会「今年もよろしく・・・」「よろしくお願いします」
 
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

 

と云いつつ、先日館山の海鮮問屋で仕入れてきた食材を活かして
 
イメージ 9
 
節っちゃんは「お鍋の用意をお願いします・・・」「哲也シェフ よろしく」
挨拶もほどほどに・・・「兎に角 火をつけなくっちゃ・・・」「タラバガニをさばかなくっちゃ・・・」
 
イメージ 4 イメージ 5
 
「野菜物を先に入れなくっちゃ・・・」「そうそう エビを入れるの忘れないでね・・・」
 
イメージ 6
 
この間、約20分 てんやわんやの大騒ぎ
どういう訳か・・・立ったままでのなべ騒動
私は、席についてほっとするまで・・・おろおろするばかり その間30分ぐらいかな・・・
 
イメージ 7
 
リビングに10名が、思い思いの気持ちで集い、なべを囲む風景は「頼もしい限り・・・」
 
創業以来培ってきた「企業文化」の一端が垣間見えたような気がしました
 
取り留めの無い会話に華が咲き、将来のビジョンや役割期待など
新年だからこそ話題になる 「左手にソロバン 右手にロマン」
 
常住先生との会話に、和やかな中にも「夢と希望」があふれる楽しい会になりました
 
イメージ 8
「それじゃ・・・よろしく」と云ってお開きになったのは、pm11:30 かれこれ4時間30分
 
皆さんが帰った後、「あっ これ出すのを忘れた」「これも出さなかった・・・」
刺身や鳥のもも肉や・・・「まぁ~いいっか」
節っちゃん、心なしか悔いが残った様子
 
と云いながら、集まった皆さんから頂いた
「ごちそうさまでした・・・」に満足げでした
 
皆さん足もとの悪い中、遅くまでご苦労様でした
今後とも、よろしくお願い致します