初めての出逢い(3月29日)

イメージ 1

満開の桜を見ながら・・・・

私の人生で、初めて経験する「娘の彼氏との初めての出逢い」
3月16日 娘から突然の報告「婚約指輪をいただく事になったから・・・」
ゴルフコンペからの帰りの車中で「多分 近じか結婚する事になると思う」
家内も同乗していたのだが・・・・・家内は意外と冷静であった。

そして、数日後「お父さん 3月29日空いてる・・・」
「お相手を紹介したいので、逢って欲しいと思っているんだけど・・・」

いよいよ、その日が来た。(最近、カラオケで「娘よ」を歌う機会が増えた?)

折角の機会だから「桜を見ながら食事でもしよう」と勝手をよく知ってる椿山荘にきめた。
お日柄もよく、桜も丁度見ごろのようなので家内と一緒に予約の手立てに走った。

本当は、離れ家が良かったのだが、満席のためフォーシーズンズの「レストランみゆき」になった。

いずれにしても、私達夫婦にとっては特別な日になることは間違いない。

逢う事について、娘から注意を受けた。
あまり難しい話はしないように!
仕切る事はしないように!
その他 もろもろ・・・・

本人からのコメント
「とにかく、価値観が共有できて、一緒にいてとても安心できる!」
親にとっても、この上もない喜びである。

約束の時間は、午後5時。
なんとなく「ソワソワして落ち着かない」

あと、5~6時間後には・・・・・
その時の様子は、あらためて綴る事として・・・・
いつものように、笑顔で対応する事を心がけよう。