偶然の出会い

出会いには、いろいろなものがあるが「偶然」ほどうれしい事は無い?
 
1月29日・・・新設された文化センターの内覧会に招待を受けた
群馬県から来たのよ・・・初老のお母さん二人
 
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 7

 
私達は、岡山県から出かけてきました お天気に恵まれて何よりです 
三々五々 全国から訪れる方たちの胸に「報恩感謝の思い」が募る
 
私達も、特別な機会を頂き感謝致しております
 
イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10

 
内覧も終わり、その後食事をする事になり「明治記念館」に向かった
 
イメージ 11

 

明治記念館の玄関に立ち、節っちゃんと懐かしく・・・其の当時の事を思い出した
私達にとって、思い出の地であり感激した場所でもありますが、ここで思わぬ出会いが・・・
 
桝井君たちが結婚式を挙げた場所が「明治記念館」 あれから15年
とにかく暑い日でした
 
イメージ 12 イメージ 3

 
私達は、お見合いから結婚披露宴に至る間 すべてに立ち会わせて頂き仲人役を・・・
今では、お二人のお子さんたちも立派に成長され、お父さんお母さん達を追い抜くほどになった
 
中庭を散策しながら「食事にしよう・・・」といってカレーとスパゲッティーを注文 
外を眺めながら、よもやま話をしている処に「あら~廣澤さん・・・」「先生・・・」
 
偶然の出会い「こんな処で会うなんて・・・」「びっくりだわ・・・」
 
イメージ 4 

 
「コーヒーでもいかがです」「13:00から新年会なのよ」「大丈夫でしょう まだ40分ですから」
「そうね・・・」と云いながら、コーヒーを注文 「どうしてこんなところで・・・偶然ね・・・」
全国の美容師の先生たちが一堂に会して「新年会」が行われるとのこと
 
少し時間があったので・・・・娘さんとご一緒に中庭に出て・・・・私達を
 
イメージ 6 イメージ 5

 
短い時間でしたが、40年もお世話になっている紀代美容室の先生と・・・
いずれにしても「偶然の出会い」には格別のものがある
 
「ごちそうさま・・・」「よろしくお願いします・・・」