おかげ様で創業48周年

今年は、国の政策として景気浮揚が大きなテーマになっておりますが・・・弊社にとっても課題は同じ
 
さて、国で云うところの「アベノミクス」 金融と財政・成長戦略を柱として複合的に対応する事で
デフレ脱却・賃金UP 消費マインドを高めて需要を喚起し、GDPを拡大し税収を上げるという目論み
 
イメージ 1
 
私達も、基本的な考えは「三本の矢折れず」営業力強化・経費削減・収益力UP
しかし、「念仏を唱えてさえいれば幸せになれる」と云う錯覚に陥りやすいのも事実です
 
イメージ 2

私共は、創業以来「顧客本位・信用第一」を基本理念として48周年の佳節を迎える事ができました
2月15日 それらの歴史を刻んできた社員の皆さんが、一堂に会して「祝う会」を開催しました
 
イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10
「利益創出功労賞」の栄に輝いた皆さんは、意気揚々 昨年一年間の結果が此処に・・・
 
イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13
 
知恵を出し、額に汗かく社員の皆さんの労に、何とか応えたいとの思いからスターとして15回目
 
さて、今回のメーンテーマでもあった節ちゃんの出番 人生いろいろ「愛されて緑寿」の
ポスターの前で 「専務職として短い時間でしたが、大変お世話になりました」
「若手の優秀な人材にバトンタッチが出来て安堵しております」
「これからは、相談役として頑張ります よろしくお願いします」
 
それを傍で聞いていた私の目がしらに熱い物が光る
専務として、しっかり私をサポートして頂き感謝しております
 
会も進み、永年勤続で表彰を受けた若武者三人を見つめるまなざしにも安堵の思いが・・・
 
イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5
「後進に道を譲る」 その覚悟ができて 後任の専務を自分自身で指名をさせて頂き
しっかり頑張っている事への確認ができた事の喜びを感じながら・・・相談役に
 
谷口専務に「利益創出功労賞」有言実行に対する特別賞が授与されました
 

イメージ 6 イメージ 7

 
最後の締めは、高橋キャプテンが大きな声で挨拶・・・ 
 
創業48周年の佳節を機に、50~100周年を目指し企業を支えて頂く若手に大いに期待したい 
国民のマインドに、将来不安がある以上・・・日本の再生は無いと思いますが・・・
 
私達に将来不安は無い ???
 
そんな事を感じながら
 
立派に「創業48周年」を祝う会を開催する事ができました
新装なったP・ルームが華やかに輝いている・・・
社員の皆さん「ありがとう 感謝です」