ゴルフの頂点・マスターズ

4月12日~4月15日までの4日間 毎朝4:30頃に起床・・・目をこすりながらテレビ観戦
 
アダムスコット 男の雄叫び カップインの後のこのガッツポーズは暫くの間 脳裏から離れないかも・・・
 
イメージ 1

 

結果は、オーストラリア勢で初めてのグリーンジャケットを羽織ったアダム・スコット
今朝の18番ホールのバーディーパットは、私達の胸に・・・・感動を伝えた
 
イメージ 2 イメージ 4

  
この流れで、優勝は決まりと自宅を出たが、会社のテレビをつけて見てびっくり
 
A カブレラが18番ホールでアプローチがベタピン・・・・バーディーをゲット
結局、プレーオフになった ゴルフの女神はそんなに簡単にグリーンジャケットを着させてくれない?
 
イメージ 11
  
4日間を通じて、テレビから放たれるプロの技術は 「う~ん・・・」 唸るばかり
4日間を通じて若手のホープ J ディーの頑張りも素晴らしかった
 
イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7

  
私達も、4月17日東松山CCで「第23回 広友会」ゴルフコンペを開催致しますが、
内容はともあれ、大いに盛り上げていきたいと考えております
 
イメージ 8

 

オーガスタゴルフクラブの16番ホール 多くのドラマが生まれた名物ホール
 最終日は、雨に見舞われましたが「広友会」はきっと晴天になると思います 乞うご期待
今回の広友会には、8組 31名が参加する事になりましたが、スコアは別として無事故で・・・
 
イメージ 9
  
このスコアボードから、Aスコットが優勝する事を誰が予測できたでしょうか 
それほどオーガスタは難しいという事が証明されたのではないでしょうか? 
15番ホールやアーメンコーナーでも結構トラブルが発生しておりました
 
今回のマスターズで、タイガーウッズが15番ホールで二打罰という不名誉なプレーを・・・・
結果的に、このペナルティーがその後のプレーに大きな影を落としたのではないか?
具体的な説明は聞いていないが、多分池ポチャの後の処理方法に勘違いが・・・?
 
イメージ 10 イメージ 3

  
今回のマスターズは、石川遼とタイガーウッズに期待していただけに、非常に残念
ウッズは通算-5  石川遼は最終日ベストスコア68で 通算+4 藤田は怪我のハンデもあり・・・
 
いずれにしても、私達の及びもつかない魅力的なプレーを惜しみなく放つ選手たちに
大いに拍手を送りたいと思います
 
熟年のカブレラ カプルス ヒューリック ミケルソン そして日本の藤田
感動をありがとう