晴天・東京マラソン2016

 
世界的に注目を浴びている「東京マラソン2016」が、晴天のもと開催されました
リオオリンピック代表選考レースと云う事もあり、若いメジャーな選手も目白押し
イメージ 1
 
マラソンが、良く人生にたとえられますが「・・・とにかく早い」こんなに急がなくても
良いのではと思うほど、ランナー自身のスピードと、それに伴う肉体の強靭化など
 
イメージ 2 イメージ 3
 
驚異的な進化を遂げております 古くはザトペック・アベべ 日本人では我が茨城
の川島選手・1952ヘルシンキ大会山田敬蔵・1928アムステルダム津田晴一郎
 
イメージ 4
 
金栗四三箱根駅伝創始者・惜しくもメダルを逃がした谷口・佐藤・中山・新宅・瀬古
宗猛・宗茂・円谷・東京五輪君原健二は三大会に参加するなど素晴らしい先輩が
 
イメージ 5
 
歴史を刻んできたと思いますが、なかなか金メダルと云う事にはなっておりません
女子では、あの有名な歴史を作り上げた有森裕子や高橋尚子などが頑張りました
 
イメージ 6
 
最近では、パラリンピックも併せてオリンピック選考レースとして行われております
今日のレースの見どころは、晴天(気温が高い)に強い選手か?若手の台頭か?
 
イメージ 7
興味津津 お台場のゴールを楽しみにしております 皆さん頑張ってください・・・・
追伸 結局外国選手の優勝 青山学院大学のランナーが健闘したことが大きな話題になった・・・

無題

Posted by 廣澤三夫