夢と希望 国民栄誉賞の理由

総理大臣の任意によって、国民栄誉賞は授与できるそうですが、
今回のキーワードは、国民に夢と希望を与えた事が大きな理由だとお聞きして、納得しました
 
イメージ 1 イメージ 2

 
昭和を代表するプロ野球選手 長嶋茂雄 私もミスターの大ファンです
 
西鉄ライオンズと読売巨人軍 昭和の思いでは、ここから始まる
日本シリーズ 巨人が3連勝して4連敗 神様 仏様 稲生様と言われた時代
 
イメージ 4 イメージ 5

  
松井選手が、引退セレモニーで述べた長嶋監督との絆を感じさせるコメントや色紙など
 
川上や青田や大下 バットの色にも工夫をしていた時代もあった 千葉や別所 阪神の藤村 
そして、中西や藤田や王 江夏や江川・・・田淵や高田 堀内と名選手は多い
 
松井も凄い選手だ
日本のプロ野球で10年 メジャーリーグで10年 両リーグでMVPを獲ったのは松井選手だけ
 
しかし、長島を超える人気者はいない スターの中の大スター 天覧試合でのホームランも凄い
私達の期待を裏切らない ここはヒットが欲しい ホームランが欲しい 必ず期待に応えてくれる
 
イメージ 6 イメージ 7

  
引退式での「我が巨人軍は、永久に不滅です」 誰でもが発言できる言葉ではない
長嶋選手にしか似合わないフレーズに、私達は感動の涙を流した また納得もした
 
イメージ 9 イメージ 10 イメージ 3

 
今日、5月5日 松井選手と同時に国民栄誉賞に輝いた長嶋終身名誉監督
その一挙手一投足に、私は涙を流しながらテレビ(特別番組)に見入った
 
イメージ 8
 
長嶋さんは、ある日から体調を崩し、リハビリに励んで臨んだ今日の受賞式 
アイドルの様な長嶋さんの笑顔に、あらためて感動させられました
 
多分、典型的なB型だからこそのエピソードが・・・枚挙に暇がない 
一茂の子供時代に起きた 一茂置き忘れ事件もそのうちの一つ 
 
いつまでもお元気で・・・私は、今も大の長嶋ファンです